takakoの旅行日記

旅の楽しい写真いろいろ

西谷花摘み園へ

2016年10月16日 | 日記

秋晴れの一日、友人と一度行って見たいと思っていた西谷の花摘み園に行ってきた

宝塚から田園バスで西谷へ宝塚ではバス停に長蛇の列皆さんリックを担いでウォーキングの恰好

バスも一時間に1本ぐらいしかないので乗れるかと心配になる、あんなにたくさん並んでいたのにみんな乗ることが出来出発

西谷の波豆行きで東部まで行きそこでまた乗り換えて上佐曽利のダリア花摘み園

   

花摘み園ではダリアや祭りのイベントがありの産地特産の枝豆や、栗、柹、みかん、野菜などが売っていた

 

特設のお店が出てお弁当が売っていたのでお弁当を買って食べそれ自然の中澄みきった空のもとでのお弁当はとても美味しかった

   

  

ダリアの花摘み園へ入場料は一人200円花摘みのお花は1本50円で 

入場と花摘みを一緒にすると花が10本ついて500円それにすることにしてお花を摘んできた

色んな種類がありどれを摘んだらいいのやらちょっと迷うでも色とりどりで10本のところが11本になったします

         

花摘みのお花                     花瓶に生けて楽しむ

後で追加料金50円支払うことになってしまった宝塚といっても田舎という感じで人出も少ないのかなと思っていたがたくさん の人で賑わっていた

綺麗なお花をたくさん摘み、澄みきった空気の中自然を満喫した一日だった。

帰りは武田尾から帰路に着く。 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 企業見学 アシックス&UCCコ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね。 (nao)
2016-10-18 09:29:51
お早うございます。

久しぶりに見せていただきました。
相変わらずよく動いていらっしゃいますね。

宝塚からバスが出ているの知らなかったです。

私は10年くらい前に主人とダリア園に行って以来行ってませんがその時はまだ花摘みはありましたがお店など無かったです。
今行ったら又野菜など沢山買いたくなるでしょうね。

その時にそこで初めて皇帝ダリアを観て感動したものです。

それから先日の例の皇帝ダリア大きな鉢に移し替えて元気に育っていますよ。

良い時に行かれてよかったですね。
見せていただきありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む