乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサカワ路線で勝負!』
そんなブサカワ猫・小豆とのグダグダな日常を紹介!!

ペットクリニックへGO! ・・・ その12

2017年08月09日 05時55分55秒 | ペットクリニック編
豆コンビ キャリーケースを見て 浮足立っております

うろうろ~ うろうろ~


キャリーケース=お出掛け=病院 ですからね


まさか オレじゃないよな このあいだ いったばっかだし~

心配そうな大豆です

あぁ.. あたしだったのね  つかまっちゃった

はい 今回は 小豆ちゃんの番ですよ~


いつものように マイ原チャリに小豆入りのキャリーを乗せて





では・・ ペットクリニックへGO

O先生 今日も さくさくっ~とお願いしま~す


まずは ドキドキの体重測定

なんと 3.86キロ 
前回より 0.04キロ 減りました


耳チェック

前回より 耳の中の汚れが目立つと言われてしまいました
湿度が高いのが 原因かもしれません


口内チェック

虫歯なし 歯肉炎なし



眼チェック

とてもきれいな眼球と褒められました


心音チェック

正常です



2カ月ぶりの検診は 異常なく終了です


最後に O先生に 抱っこしていただきました


まじ ぜったい ゆるさんよーーーっ



夏になり 小豆の食欲が落ちてきて ローカロリーフードだけを残すようになりました おいしくないですからね
その影響か 体重が減ってしまいました
体重を増やしたいので フード内容の見直しをします


帰宅して キャリーを開けたら 即効で飛び出し..


びょういんとか やめてほしいわ

酷くご立腹でございました


担当は母でした


ランキングに参加しています
2つの【小豆ちゃんバナー】 ポチっと 応援お願いします

    ↓   ↓   ↓

【にほんブログ村・小豆ちゃんバナー】です
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村


【人気ブログランキング・小豆ちゃんバナー】です
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小豆 野球女子になる。 | トップ | 夏の夜の密談。 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念~、小豆ちゃん (^^; (鳶助)
2017-08-09 07:40:36
ま、病気で行くより、いいじゃん♪

そうかー、体重がねー
夏痩せタイプなのかなー?  この暑さじゃ、食欲もでないよね~ ( ´-`)
美味しいもん考えて貰って、はやく戻るといいねー♪

ふたりとも、帰るとプンプン派なのねー (*´艸`)
家の奴等は、ホッとした派だよー♪
鳶助さん (小豆ママ)
2017-08-09 08:34:02
コメントありがとうございます

暑さのためか ローカロリーフードを残すようになりました
アダルトフードやウエットフードはしっかり食べるのですが。。。
やはり美味しくないですね
今 カロリー計算し直しています
もうちょっと体重を増やしたいと思います

鳶助さんの猫さんたちは ホッとする派なんですね
小豆はこれ見よがしに 走り回って毛繕いします
怒っていますよ~ 笑

いつも温かいコメントありがとうございます
おはよー (お針)
2017-08-09 09:10:18
猫に関しては分からないことばかり
みんなのブログがお手本です。

こじろうも健康診断に行きたい
でも、凶ねこはネットにいれるのも
難儀します。
小豆さんや大豆さんみたいに、大人しく
してくれると良いのですが..…。

こじさん、6キロあった体重が此方に帰っ
て来て10日目にはかったら500g少なく
なってました。
ダイエット食にしたのが良かったのか!
わからないけど、スマートになってます。
生年月日平成16年3月3日
池袋生まれ
洒落た戸籍を?持ってます(笑
お針さん (小豆ママ)
2017-08-09 10:51:03
コメントありがとうございます

台風の置き土産のおかげで 暑いですね~
2階は34度あります.. 汗

こじろうさん
ダイエットに成功ですね!
500g減って スゴイことですよ~
ダイエット食 効果があるんですね
うちの大豆も何とかせねば..
ひなまつりの日がお誕生日なんですね
うちの小豆のお迎え記念日と同じです
ホント シャレてます

ふたりとも生後2~3カ月頃からキャリーに入れて
病院へ連れて行っています
きっと習慣ですね
慣れていないと 病院へ連れて行くのも一苦労ですね
こじろうちゃん おなかを見せるようになり
表情もずいぶん穏やかになってきたので
だんだん慣れてくると思います
スプレーも収まったし。。。
どんどん慣れてくれそうです

ポンちゃんままさん手作りのこじろうちゃんバック
とても可愛かったです
ポンちゃん名刺も良いですね

いつも温かいコメントありがとうございます
ありがとうございます (Photoocean)
2017-08-09 14:47:36
ネコが好きで拝見しました。可愛いネコですね。これからもよろしくお願いします。
Photooceanさん (小豆ママ)
2017-08-09 16:02:21
初コメントありがとうございます
とても嬉しいです♪

先程は読者登録をしていただき
ありがとうございます
猫がお好きなんですね
ブログにも猫さんの記事がありましたものね
助けていただき ありがとうございます
ステキなデジカメをお持ちで 写真も本格的ですね
うちのコンデジで撮ったショボショボの写真とは違い
素晴らしい写真でした
お時間がございましたら また遊びに来てください
私もPhotooceanさんのブログにお邪魔させていただきます
(毎日投稿ですものね。。。)
これからもどうぞよろしくお願いします
Unknown (おかっぱ)
2017-08-09 18:03:38
ままさん、小豆ちゃん、通院お疲れさまでした。
小豆ちゃん、夏痩せしたんですね。
いいなぁいいなぁっとうんこが申しておりますが(笑)、
でも、食欲が落ちちゃうのも心配ですもんね。
カロリー計算、頑張ってくださいね~。
おかっぱさん (小豆ママ)
2017-08-09 20:27:34
コメントありがとうございます

毎食 数粒づつ残すんです
塵も積もれば.. で少し痩せてしまいました
思い切ってローカロリーフードをやめようと思います
うんちゃんも痩せませしたものね
夏は食欲が落ちやすいので 要注意です
大豆は.. 絶好調に食べております 笑

いつも温かいコメントありがとうございます
定期健診 (mark)
2017-08-09 20:42:13
こんばんは

小豆ちゃんの定期健診良好で良かったですね
体重のが減ったのはこの暑さが原因ではないでしょうか
人でさえ暑さでへばっているのに毛皮を着ているのですからしょうがないでしょうね

下から三番目の写真なんとも言えない目つきですね
小豆ちゃんお疲れさまでした
markさん (小豆ママ)
2017-08-09 20:55:31
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
体重が減ってしまった原因は ローカロリーフードを残すことだと思います
暑さで食欲が落ちています
食べ残しは 手のひらに乗せて あげています
ローカロリーフードを止めて アダルトのみにしようと思います

下から3番目の写真
小豆の執念が感じられます 笑
小さいころはO先生のこと好きでしたのに
すっかり嫌いになってしまったようです

今日も暑い一日でしたね
そちらも暑そうですね
どうぞご自愛ください

いつも温かいコメントありがとうございます

コメントを投稿

ペットクリニック編」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。