乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサカワ路線で勝負!』
そんなブサカワ猫・小豆とのグダグダな日常を紹介!!

おトイレ革命 ・・・ その2

2017年07月16日 05時55分55秒 | 猫オモチャ・グッズ
フード付トイレとご対面した豆コンビ
更に慣れてもらうため フード付トイレを部屋に置いてみました


あら なにかしら?

こういう時に一番にやってくるのは 野次猫小豆です
ビビりな大豆は 向こうでそっと傍観中


ふぅ~~~ん


いいんじゃない

あっさり 入りました

オ.. オレは こわいわけじゃないぜっ

ビビりな大豆は 入れません


好奇心旺盛な小豆は 次なるターゲットを見つけ 果敢にチャレンジ


こっちは なにかしら?

固まってる大豆

あら これもいいわね

新し物好きの小豆

もうあきた
好奇心旺盛ですが 飽きるのも早い小豆

ねえちゃん いっちゃうのか


大豆が やって来ましたよ~

頑張れ~


ふむふむ

おちり 押しちゃおうかしらん

くんくん

入った~

オ.. オレもきにいったぜっ



小豆の真似っこして 大豆もフード付トイレに入りました

もう少し慣れてもらうため 3日程 トイレを部屋に置きっぱなしにしました
豆コンビ 中に入って遊び しっかりマーキングしました

たっぷり予行練習したので いよいよ フード付トイレに交換で~す


担当は母でした


ランキングに参加しています
2つの【小豆ちゃんバナー】 ポチっと 応援お願いします

    ↓   ↓   ↓

【にほんブログ村・小豆ちゃんバナー】です
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村


【人気ブログランキング・小豆ちゃんバナー】です
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おトイレ革命 ・・・ その1 | トップ | おトイレ革命 ・・・ その3 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどー (^○^) (鳶助)
2017-07-16 07:23:53
そうやって、慣れさせるんだね~♪
ママさん、頭いい~~!
家のは フード無しなんで、新しくしても、多分ぞろぞろ入るかと …… だから、勉強になったよ♪
フード付きにする時は、そうやろう~ (^^)d

小豆ちゃん、さすがー♪
大ちゃんも、様になってんじゃん!
時間をかけて・・ (せぴあ)
2017-07-16 08:37:24
さすがです小豆ママさん!
お砂を入れる前に、遊ばせて慣らさせるといいのですね。
うちは、フード付きのシステムトイレを警戒したので
すぐフード部分を取って使いました。。
せっかちだったーー(ーー;)
フード付きは砂の散らばりが少なそう〜。
最近、一個だけちょっと後ろ側が高くなってる
黒いおトイレを買ったら、意外にも皆に人気でした。
高い方に乗って放出する子もいます(爆) れくですが。。
おトイレでまったりする小豆ちゃん大豆くん、
お部屋みたいで可愛いです♪
鳶助さん (小豆ママ)
2017-07-16 09:46:50
コメントありがとうございます

フード無しのスタンダードなタイプなら
間違いなく入りますね
やはり使い慣れているタイプなら 交換も安心です
どうしたらフード付トイレを使ってくれるようになるかと思案し
とりあえず 見慣れることかと思いました
小豆が新し物好きなので 助かります
小豆が使えば 大豆も絶対に使うはず..
明日で完結するので 結果を楽しみにしてください♪

いつも温かいコメントありがとうございます
せぴあさん (小豆ママ)
2017-07-16 09:58:39
コメントありがとうございます

フード付のシステムトイレも実は検討したんです
でも無精者の飼い主なので 掃除を怠りそうで..
迷って迷って 結局 フード付の砂を直接入れるタイプにしました
男の子は膀胱炎が心配なので やはり 掃除は週1くらいではしたいので..
実は もう一つ 慣れさせるための工夫をしました
明日の記事でご紹介します

砂 ぶっ飛ばしますね 笑
フード付なら 被害は最小限になります
壁面が高いトイレもいいですね
黒いおトイレも最近 よく見ます
インテリアとして お部屋に馴染みそうです

せぴあさん
のんちゃん 逢いにきてくれてよかった..
記事を拝見し せぴあさんの気持ちが伝わってきて
涙がこぼれました
何度も何度も記事を拝見してます
娘にも読んでもらいました
娘は文章(小説)を書く人なので
せぴあさんの文章を読んで 思うところがあったようです
せぴあさんの文章 大好きです♪
のんちゃん また 逢いに来てくれるといいですね

いつも温かいコメントありがとうございます
Unknown (おかっぱ)
2017-07-16 14:16:31
小豆ちゃんは、お尻尾をピーンと立てて、
興味深々。
大豆君は、お尻尾寝たままで、慎重に。
対照的な雰囲気がとっても伝わってきました(笑)。
おかっぱさん (小豆ママ)
2017-07-16 14:40:09
コメントありがとうございます

そうなんです
小豆は野次猫なので 何にでも興味津々☆
戸惑うことなく 突進していきます
大豆はホントにビビりな子です
「初めて」が苦手な子です
でも小豆のすることをよく見ていて
真似っこします
慣れるのに時間がかかりますが
出来るようになります
小豆のおかげで 大豆のトイレが定着しましたしね
小豆は良いお手本です

いつも温かいコメントありがとうございます
フード (mark)
2017-07-16 20:44:27
こんばんは

小豆ちゃんフード付きトイレが気になるようですか
興味深々で入っていますね
大豆ちゃんも真似をしているようでので小豆ちゃんが使ってくれたら大豆ちゃんも使うでしょう

アビのトイレはフードが無いので砂はばら撒いてくれます

Unknown (ココママ)
2017-07-16 21:16:41
少しご無沙汰しちゃいました(*^^*)

トイレ無事に慣れてくれてよかったですね~
小豆ちゃんが慣れれば、大豆くんは見習って
覚えていくんですね!
素敵な姉弟愛です💛

小豆ちゃんは新しいものでも果敢にいどめる
とてもお利口さんですね(*^^)v
markさん (小豆ママ)
2017-07-16 21:35:18
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
小豆は新し物好きで 何でも興味津々です
フード付トイレも平気で入ってくれました
大豆はビビりなのですが 小豆が入ったので
大豆も入ることができました

アビちゃんのおトイレはスタンダードタイプなんですね
うちもずっと使っています
今回 初めてフード付きにチャレンジです
砂を飛ばしますね
確かアビちゃんは 鉱物質の砂を使っているので
飛ばされると粒が小さいので掃除がたいへんそうです

いつも温かいコメントありがとうございます
ココママさん (小豆ママ)
2017-07-16 21:42:31
コメントありがとうございます

ココママさん
お忙しいのに お越しくださり
ありがとうございます

フード付きトイレに変更中です
猫はトイレが替わると使えなくなることがあるので
慎重に変更中です
小豆は好奇心旺盛なので フード付きトイレ大丈夫そうです
大豆は小豆の真似っこで 中に入れるようになりました
なので いよいよ フード付きトイレに交換します

いつも温かいコメントありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。