乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサカワ路線で勝負!』
そんなブサカワ猫・小豆とのグダグダな日常を紹介!!

おトイレ革命 ・・・ その1

2017年07月15日 05時55分55秒 | 猫オモチャ・グッズ
以前 ご紹介いたしました冷蔵庫前のトイレ
豆コンビ ツボにハマってしまったようで ふたりして使用なさいます


ムムムムムっ  小豆ちゃん 使用中~



場所が場所だけに 衛生面で気になり フード付トイレに交換することにしました


猫はとっても デリケート
トイレの形状が変わると 使用しなくなることがあります
なので まずはふたりに新しいフード付トイレを見せることにしました


ちょこん

さっそく 小豆ちゃん IN

オレもはいりたいぜっ
はぁ? ムっチムチだから むりっしょ


ねえちゃん いけずや


バトル発生


あずき かったわ


お猫さま とっても気まぐれ

もうあきた


飽きるのも早い
小豆が袋から出た途端

チャンスだぜっ

大豆がやって来ましたよ~

ちょこん

ビニール袋は嫌いなのに 小豆の真似っこしたかったみたいです


まずは 滑り出し好調です

やっと大豆のおそそがなくなり 定着しつつあるので うまく交換しなければ..
失敗すれば また おそそが復活してしまいますので..

慎重に交換準備を進めます


今日から3連休の方が多いかと思います
良い週末をお過ごしくださいね (^o^)



担当は母でした


ランキングに参加しています
2つの【小豆ちゃんバナー】 ポチっと 応援お願いします

    ↓   ↓   ↓

【にほんブログ村・小豆ちゃんバナー】です
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村


【人気ブログランキング・小豆ちゃんバナー】です
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑いので開いちゃってマス .. | トップ | おトイレ革命 ・・・ その2 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調~~♪ (鳶助)
2017-07-15 06:17:33
ママ、作戦たてるの、上手いねー♪
トイレの色も、素敵だし~
真似っこ大ちゃんに成功したから、設置が上手く行くと、また 真似っこしてくれんね (^^)d
はやく大成功を見たいなー♪

大ちゃん、大きくなっても、まだまだ 顔が幼いねー
小豆ちゃんの姉さんぶりが、板についてきたね~
ブラボー\(^^)/♪
鳶助さん (小豆ママ)
2017-07-15 08:45:05
コメントありがとうございます

フード付トイレへの交換
ずっと検討していました
(主人がどーしてもと言うので..)
大豆のおそそがなくなったので そろそろ大丈夫かと思い
意を決して 決行することとなりました
このプロジェクトの成功のカギは 小豆にかかっています
小豆の真似をする大豆ですので 小豆が使用してくれれば
きっと大豆も使用するはず..
ゆっくりと準備を進めました
3回シリーズですので 明日の記事もお楽しみに~♪

いつも温かいコメントありがとうございます
良い週末をお過ごしくださいね♪
Unknown (おかっぱ)
2017-07-15 14:25:57
確かに、蓋つきか無しかで、
猫さんの好みがあったりしますもんね。
我が家は、大きなうんこさんや、やったらと背伸びして
するおたまが居るので、基本蓋なしですが、
砂が飛ぶ飛ぶ(笑)。
このまま、順調に成功するといいですね!
おかっぱさん (小豆ママ)
2017-07-15 16:49:48
コメントありがとうございます

フタ付トイレに交換する作戦
上手くいくといいのですが
なかなかハードルが高いです
砂を掻くので 砂が飛びますよね
冷蔵庫の前で 衛生的に問題ありなので
今回 思いきって交換することにしました
明日の記事でまた 詳しくご報告しますね

いつも温かいコメントありがとうございます
良い週末をお過ごしくださいね
おトイレ革命 (mark)
2017-07-15 20:44:46
こんばんは

フード付きのトイレに変えようと画策中ですか
冷蔵庫の前のトイレは少し問題がありそうですね
トイレの形態が変われば使用しなくなる恐れが有りますが小豆ちゃんのが使ってくれれば真似をするでしょう
大丈夫ですよ~きっと上手くいきますよ

毎日暑い日が続きますが体にはご自愛ください
markさん (小豆ママ)
2017-07-15 21:18:47
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
冷蔵庫前のトイレ 衛生面で問題ありです
砂を掻くと いっぱい砂をぶっ飛ばしてくれます
フードは圧迫感があり 使用してくれるかどうか
ちょっと心配でしたので 予行練習をたくさんしました
成功のカギは 小豆です
小豆が気に入って使用してくれれば 大豆も使用してくれるはず..
小豆に期待大です♪

毎日 暑いですね
今日は法事で 炎天下の中 お経を聞いていたら
くらくらしました 笑
暑い一日でした
大阪も暑そうですね
markさん アビちゃん どうぞご自愛ください

いつも温かいコメントありがとうございます
良い週末をお過ごしくださいね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。