乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサカワ路線で勝負!』
そんなブサカワ猫・小豆とのグダグダな日常を紹介!!

大豆 最も困ったトイレ問題 ・・・ その3

2017年04月19日 05時55分57秒 | 大豆の育猫記録
先週の続きです
2つの大事件が発生しました

6日めの大事件 その1

小豆のお気に入りのベッド 2時間

大豆のおしっこ被害に遭いました



8日めの大事件 その2

大豆の 新しいベッド

自らのおしっこ被害に遭いました



大豆がケージの中にいる時は 中に設置してあるトイレを使って まったく失敗しません
ケージから出て 部屋の中で遊んでいる時 出窓に置いてあるベッドで 2度もおしっこをしてしまいました


ベッドのふかふか感が 原因なのか..
ベッドを設置してある場所が 原因なのか..
テレビの裏側は危険ゾーンみたいです



生後3か月の大豆
トイレトレーニング 直ぐには 定着しませんね


実は 小豆はまだお気に入りの 2時間 がなくなっていることに 気付いていません
洗ってもおしっこの臭いは消えないので捨てました
小豆は こんなに 寛いで お昼寝していたんです
去年の夏頃の写真です


ないことに気付いたら 怒るだろうな..



この続きは また明日~


担当は母でした


2つのバナーをポチっとしていただけると励みになります

【にほんブログ村・小豆ちゃんバナー】です
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村


【人気ブログランキング・小豆ちゃんバナー】です
ジャンル:
その他
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魅惑の手!? 誘惑する小豆! | トップ | 大豆 最も困ったトイレ問題 ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいねー (鳶助)
2017-04-19 07:16:47
スプレー行為の場合もあるみたいだし …… ベッドの柔らかさ形が、用をたすのに適してるとか ……
若しくは、本当のトイレの場所が、気にくわなくてストレス?
小豆ちゃんベッドもってことは、小豆ちゃんとのふれ合いがうまくいかない、苛つきもあるだろうし~
ペットショップからなんだから、親とはやく離し過ぎたストレスもあるのかなー?
しちゃったところには、出来ないような工夫をね~♪
テレビとか電気類は、火事になるから、絶対させない様~
心配なのは、膀胱炎、腎臓、脳、関節炎の場合もあるから …… お医者さんに相談だよね~
うまく行くといいね♪

このまま 小豆ちゃんが、ベッドの存在を忘れています様に!
鳶助さん (小豆 ママ)
2017-04-19 08:44:30
コメントありがとうございます

大豆のトイレ問題には本当に悩まされました
多飲頻尿もあって トイレトレーニングが
定着しない原因かとも思います
昨日 ペットクリニックへ行った際
獣医師に再度 相談してきました
腎臓病 膀胱炎 ストレス・・
原因は様々ですが とりあえず 大丈夫そうです
来月 去勢手術の際 血液検査もしていただくので
肝臓 腎臓の数値もわかると思います
(今 急いで血液検査をする必要はないそうです)
そのあたりのこと これから記事にして
来週には投稿したいと思っています

小豆はまだ 2時間のこと 気付いていません・・ 笑

いつも温かいコメントありがとうございます
尿検査はした? (鳶助)
2017-04-19 08:58:34
膀胱炎は、尿検査じゃあないとわからないよ~
尿の見た目が大丈夫でも、隠れてる、潜血とかあるし ……
来月、手術なら、それだけでもわかってた方が、いいんじゃあ …… 大丈夫なら、それに越したことはないし♪
鳶助さん (小豆 ママ)
2017-04-19 14:44:05
コメントありがとうございます

ご心配をおかけします
獣医師がおっしゃるのに 仔猫のおしっこ回数が
4~5回は 普通だそうなんです
なので 心配ないとのことでした
寧ろ 1~2回とか 少ない方が心配とか
あまり心配しないでと言われているので
気にないことにしました
ご飯をよく食べて 体重も順調に増えていて
体格もいいそうです
総合的判断で 大丈夫だそうです
あまり検査を勧めない獣医師なんです
これからも大豆の様子を見守りますね
いつもいろいろアドバイス ありがとうございます
これからもよろしくお願いします
Unknown (おかっぱ)
2017-04-19 17:56:43
大豆君、2時間にしちゃったんですね。
小豆ちゃん、無い事に気づきませんように(笑)。
うちも、以前の引っ越しで、よねが何度も粗相したって事が
ありました。
あれは、完全に環境の変化だったでしょうね。
私の寝てる時に、その上で、放尿していたのです。
いろんな子がいるよね~(笑)。
いずれにせよ、
大豆くんのトレーニング、上手く行くといいですね。

おかっぱさん (小豆 ママ)
2017-04-19 19:27:03
コメントありがとうございます

よねさんも一時期 たいへんだったんですね
おかっぱさん自身が 被害に遭われたのですね
猫って ストレスに弱い生き物だと実感です

小豆はなんと今日の午後 2時間がないことに
気付いてしまいました
大豆のトイレを見つめておりました 笑

大豆はトイレトレーニング 頑張ってくれました
明日の記事で ご報告しますね~

いつも温かいコメントありがとうございます
あらら (mark)
2017-04-19 20:53:32
こんばんは

大豆ちゃんのトイレ問題大変ですね
まだ慣れていない環境で失敗することは有ると思いますよ
ゆったりと見守ってあげましょう

小豆ちゃんの2時間無くなったの気づいたかな
怒らないでね~小豆ちゃん

markさん (小豆 ママ)
2017-04-19 21:13:41
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
大豆はなかなか手がかかる子です
というか 小豆が手がかからなかったので
そう感じるのかもしれません
男の子のほうが 手がかかりますね

実は今日の午後 小豆は 2時間がないことに
気付きました
とても怖い顔でした・・ 笑

いつも温かいコメントありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。