乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサカワ路線で勝負!』
そんなブサカワ猫・小豆とのグダグダな日常を紹介!!

小豆と大豆 看病する

2017年05月19日 05時55分55秒 | 猫日記
先週のことです
主人が風邪を引き 寝込みました


大豆 とーさん しんぱいだぜっ


大豆 よっこらせ


寝ている主人の足元に ごろりん


小豆 パパしゃん しんぱい
あの大豆のおしっこ被害に遭ったベッドから見守ってます


小豆 じーーーっ


大豆 いっしょに ねるぜっ
かえって 邪魔だと思います


小豆 げんきになったら あそんでね



夕方..

やはり心配で 寝ている主人を見守るおふたりさん


しばらくしたら..
なんと 出血大サービスの添い寝 
羨ましいわ..

小豆 ZZZ


大豆 ZZZ



可愛い寝顔のおふたりさん
献身的な看病のおかげで 主人は翌日には復活いたしました


担当は母でした


2つのバナーをポチっとしていただけると励みになります

【にほんブログ村・小豆ちゃんバナー】です
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村


【人気ブログランキング・小豆ちゃんバナー】です
『ラブラブ』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小豆と大豆 初めてふたりでお... | トップ | 焼鮭の匂いに誘惑された小豆 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
看病パワー強し! (鳶助)
2017-05-19 06:28:38
パパさん、直に治って、よかったね~♪
看病って、心の支えになるからさ~、免疫力も自然と強まって、回復の速さに繋がるよねー!
大豆くんの今の重さじゃ、まだ 大丈夫かな?
小豆ちゃんも添い寝してくれて、嬉しいよね♪
可愛い看護師さん達がいてくれて、よかったね、パパさん♪
もしママさんが、風邪を引くことがあっても、いの一番にやって欲しいよね♪
家族みんなが健康なのが、一番だけどね!
家はねー、心配されるどころか、みんなに踏んづけられてるよー、毎日~ ( ω-、)
Unknown (おかっぱ)
2017-05-19 06:39:50
旦那様、大変でしたね。
治って良かったです。
小豆ちゃんも大豆君も、ぱぱしゃん大好きなんですね。
旦那様は、苦しい日でしたでしょうが、
感無量な日でもあったでしょうね(笑)。
鳶助さん (小豆 ママ)
2017-05-19 09:03:45
コメントありがとうございます

ふたりの出血大サービスでした
本当に羨ましいこと・・
献身的な看護のおかげか 主人は元気になりました
でも 家じゅうに風邪菌をばらまいてくれて
今 娘が苦しんでいます
昨日は 病院へ連れていったりで バタバタでした
でも・・ 娘へのサービスはないんです
小豆と大豆 何を基準に判断しているのかしら?

鳶助さん家のにゃんsは 踏んづけてくれるんですね
それも愛情表現ですね
だって 嫌いなら寄って来ませんから・・

いつも温かいコメントありがとうございます
おかっぱさん (小豆 ママ)
2017-05-19 09:07:12
コメントありがとうございます

主人は猫飼い冥利に尽きると思います
布団に上の重みは 嬉しい重みですね
主人はすぐに良くなりましたが
風邪菌をばらまいてくれたので
今 娘が苦しんでいます
酷い目に遭いました
(私も喉が痛いのですが 寝込むほどではありません)
小豆も大豆ももっと母娘にもサービスして欲しいと思います

いつも温かいコメントありがとうございます
そうだよねー (鳶助)
2017-05-19 09:19:27
踏んづけるのも愛情だよね♪
でも、優しい愛情も欲しいな~ ( ´△`)

お姉ちゃん、大変だねー
小豆ちゃんも大豆くんも、看護してくれないの?
お姉ちゃんには パパとママがついてるから、大丈夫と思ってんのかも ……
大事にしてあげてね♪
はやく治る様、祈ってます♪
ママも気をつけて!
猫の看病 (gumrie)
2017-05-19 09:23:20
猫は病気には敏感
見守りはきっちりします

だんだん快方に向かうと
添い寝とか
口の匂いを嗅いで
病状の良し悪しを判断しますよ

思わぬ展開で小豆ちゃん大豆ちゃんの
思いが伝わりますね

羨ましい~ (りんごママ)
2017-05-19 09:36:53
亡き愛犬・りんごちゃんは
私が風邪を引くと必ずそばに来てくれましたが

あずきちゃんは完全にお父さんっ子ですし
お父さんが寝込めば看病をしてくれるでしょうか?

いやいや・・・うちの子はまだそこまで成長していないみたいです。

こんな可愛い看護師さんが居てくれたら
すぐに元気になっちゃいますね。
鳶助さん (小豆 ママ)
2017-05-19 13:11:45
コメントありがとうございます

そうですよね
やさしい愛情表現して欲しいですよね
そのお気持ちはわかります
でも気を遣わないって それだけ相手を信用していることにも
繋がる気がします
だって 鳶助さんは いつも猫の側にいて
お世話をしているのですから
この人は絶対に裏切らないって 信じていると思います
お世話をする人って 損な役割だと思いますけど
結局 愛されているのだと思います
でもたまには 出血大サービスして欲しいですよね
お互いに頑張りましょうね~

娘は今朝はだいぶん 具合がよくなりました
これから 大学へ行くそうです
(今日はもう一日 ゆっくり休んでほしかったのに・・)
ご心配いただき ありがとうございます
gumrieさん (小豆 ママ)
2017-05-19 13:18:15
コメントありがとうございます

猫って 人間観察 していますね
人間のことをよく見ていて 敏感に反応すると思います
病気の良し悪しまで 判断するのですか?
初めて知りました
賢いですね
これだけふたりからサービスしてもらえるなら
たまには寝込んでもいい気がします
そう言えば 以前 頭痛と熱中症で2度ほど寝込みましたが
小豆がずっと側で寝てくれたことを思い出しました
猫って存在自体が癒しですね
本当に可愛いです💕

いつも温かいコメントありがとうございます
りんごママさん (小豆 ママ)
2017-05-19 13:26:28
コメントありがとうございます

りんごちゃんも添い寝をしてくれたんですね
やさしいワンコちゃんでしたね
いつもりんごちゃんのお写真を拝見し
表情がとても柔和でやさしいイメージです

あずきちゃんはお父さんっ子なのですか???
我が家の小豆もいっしょですよ~
いつもお世話をするのは家にいる私たちなのに
ちょっと悔しいですね・・ 笑
きっといつも家にいないから お父さんはレアなのね
でも以前 二度ほど寝込んだのですが
その時は ちゃんと小豆が添い寝をしてくれました
きっとあずきちゃんもママさんに添い寝をしてくれると思います
ママさんが愛情たっぷりに育てていらして
その思いは伝わっていますから・・

いつも温かいコメントありがとうございます
黄色い車 びっくりでした~ 笑

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。