乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサカワ路線で勝負!』
そんなブサカワ猫・小豆とのグダグダな日常を紹介!!

小豆エピソード ( 膝上もふもふタイム編 ) ・・・ その10

2016年10月14日 05時55分55秒 | 小豆エピソード編
みなさま、いつも乙女猫日記をご覧くださりありがとうございます。久しぶりの小豆エピソードシリーズは 『膝上もふもふタイム編』 です。


懐かしい写真を発掘しました  ちょっと ボケ気味の写真で ごめんなさい


昨年7月 生後7ヶ月頃の小豆です

この頃は 小豆と母の 膝上もふもふタイム という 素晴らしい遊びがありました

ワタシの膝の上に小豆をのせて もふもふ しまくる という 今では 夢のような遊びです

こんな感じです


ぐるぐる~~~

 小豆 気持ち良過ぎて 仰け反ってます

うへぇ~~~

 お手てが くにゃ

う~~~っん

 さらに 仰け反ります

きもち よか~~~

 あら ちょっと おっさん顔の片鱗が・・


この頃は 毎日 ワタシの膝の上で 小豆を もふもふ しまくっていた のです

なのに いつの間にか 膝の上から 逃亡するようになりました

あぁ・・ 儚いなぁ・・
こんな夢のような時間は もう二度と 訪れない・・
今では 嫌がって カミカミしますからね・・



またいつか必ず・・ と夢見ている母でした


2つのバナーをポチっとしていただけると励みになります

【にほんブログ村・小豆ちゃんバナー】です
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村


【人気ブログランキング・小豆ちゃんバナー】です



:+。☆:.*.:+。☆:.*.:+。☆:.*.:+。☆:.*.:+。☆:.*.:


小豆ママのかまど vol.8





ころころクッキー

ローストしたクルミを砕いて加え 焼きあげました


:+。☆:.*.:+。☆:.*.:+。☆:.*.:+。☆:.*.:+。☆:.*.:
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小豆 幻のテレビ出演 | トップ | あら・・ そうなの? »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-10-14 06:40:16
小豆ちゃん、てっくら返って甘えてたのね~。
ネコさんも年齢によって行動が変わりますものね。
ママさんのお膝は絶対覚えているから、
きっとまた、乗ってくれるといいですよね。
寒い冬も来ますしね。
コロコロクッキー、美味しそうです。
こんにちは (^^♪ (菊乃)
2016-10-14 07:18:16
小豆ちゃん
膝上もふもふタイム
気持ちよさそうじゃないですか
萌えますよね~

きーちゃんは 涼しくなったので
膝の上に 帰ってきましたよ

小豆ちゃんも涼しくなったら
膝上もふもふタイム 復活するかも
おかっぱさん (小豆ママ)
2016-10-14 08:57:13
コメントありがとうございます。

小さい頃はこんなに楽しいことを
させてくれていたのです。
今はまったくダメなのですけど。
お膝の上は無理ですが、寒くなってきたので、
夜、お布団の上で寝てくれるようになりました。
主人の布団か・・ 私の布団か・・
毎夜、攻防戦が繰り広げられております。
昨夜は私のお布団で寝てくれました(^^♪
気温が下がったので、またお菓子を焼く季節が
やってきました・・

いつも温かいコメントありがとうございます。
家のスケバンも、子猫時代は …… ねぇ (*T^T) (鳶助)
2016-10-14 08:58:25
ずーっとこのままでいてくれればねー
だけど、動物は成長がはやいから …… (T.T)
女の子だと、男の子より覚めてるしー
人も動物もですかね ……
でも、小豆ちゃんは、お迎えやお見送りが出来るし、大したもんですよね♪
そうそう、昨日のテレビ出演は、残念でしたねー (T-T)  また、チャンスがあると思うから、是非、頑張ってね♪♪


ご心配をお掛けしましたが、お陰様で、2番目も食欲が出ました♪
見に行ったんですが、ミルクって、粉か?猫ちゃん牛乳か?とかで悩んでしまい …… 先に、お医者に連れて行きました。
薬を飲ましてても治らなかったので、先日、4番目の子が同じ症状で頂いたステロイド系のシロップを出してくれ飲ませたところ、いまは、ガツガツ食べております。 膀胱炎もあったので、炎症が強かった模様です。
小豆ママさんにも考えて頂き、ありがとうございました♪
今度、ミルクをよく見といて、何かの機会に試してみたいと思います!
菊乃さん (小豆ママ)
2016-10-14 09:00:20
コメントありがとうございます。

菊乃さん。こんにちは。。。
きーちゃんはお膝の上に乗ってくれるように
なったのですね・・
いいなぁ~
小豆はまったくダメなのです。
カミカミして逃亡します 涙
でも久しぶりにチャレンジしてみようかな~
一度くらいなら騙されて乗ってくれるかもしれない 笑

いつも温かいコメントありがとうございます。
Unknown (ココママ)
2016-10-14 09:02:27
もふもふタイムいいですね〜
のけぞっちゃって、気持ちよかったんですね

今はちょっと反抗期なのかも
また甘えてくれるようになりますって。
寒い季節はあのもふもふの温もりが
欲しくなりますよね

クッキーおいしそう(≧∇≦)
小豆ちゃんに狙われませんか。
クルミ入りいいですね〜
そうそう! (ココママ)
2016-10-14 09:04:32
小豆ちゃんの、まぼろしテレビ出演
とても残念でした
また機会があるといいですね!
鳶助さん (小豆ママ)
2016-10-14 09:08:32
コメントありがとうございます。

2番目猫ちゃん、食欲が出てご飯が食べられるように
なってよかったです。
はやり食べてくれると安心しますよね。
ステロイド系シロップが効いたのですか・・
膀胱炎の炎症も治まりよかった。
涼しくなってきましたので、身体も楽になりましたね。
これからは寒くなるので、風邪をひかないように
気を付けなければなりませんね。
ちなみにうちは粉ミルクをあげていました。
万能なので便利です。

男の子より女の子の方が心の成長も早いし
冷めていますからね・・
それにブリは抱っこが嫌いな猫種なのです。
ずっと小さい頃から習慣化しておけばよかったと
今更ながら後悔しています。

いつも温かいコメントありがとうございます。
ココママさん (小豆ママ)
2016-10-14 09:14:28
コメントありがとうございます。

小さい頃はこんな夢のような素晴らしい遊びが
あったのです。
今ではカミカミして逃亡します。
ブリは抱っこが嫌いな猫種なのです。
ブリ飼いのみなさま、やはり抱っこをさせてくれないと
おっしゃっています。
ブリってサイコーの猫だと思いますが
この点だけは不満です 笑
ココちゃんはママさんにべったりで羨ましいです。

涼しくなりましたので、またお菓子を焼こうかなって
思っています。
 
TV出演ばボツになりとても残念でした。
でもなかなか貴重な体験でした。

いつも温かいコメントありがとうございます。
小原流展のコメント (アラン)
2016-10-14 16:53:01
コメントどうもありがとうございます。

これから小原流の生け花作品が続きます。
よろしくお願いします。
アランさん (小豆ママ)
2016-10-14 17:50:59
コメントありがとうございます。

たいへん懐かしく拝見させていただきました。
作品展のお写真を楽しみにしています。
力作揃いですね☆彡

いつもコメントありがとうございます。
膝上もふもふタイム (mark)
2016-10-14 21:06:13
こんばんは
膝の上でモフモフですか。羨ましいです。
小豆ちゃんも気持ちよさそうですね。
 >今では 嫌がって カミカミしますからね・・
いえいえそんなことはありませんよ。
そのうちモフモフ復活します。
ころころクッキー 美味しそうです。食べたい~
markさん (小豆ママ)
2016-10-14 21:34:26
コメントありがとうございます。

markさん。こんばんは。。。
まだ小さい頃は私の膝の上で
もふもふさせてくれました。
とても気持ち良さそうにゴロゴロと喉を鳴らし
くねくねとしておりました 笑
いつの頃からか覚えていないのですが
この夢のようなもふもふタイムはなくなりました。
小豆が成長して大人になったということなのか・・
とも思います。
また復活して欲しいのですが・・
チャレンジしてみようかな~

涼しくなりましたので、夏の間お休みしていた
お菓子作りを再開しました。
クッキーを作るのが大好きです。
このころころクッキーは差し上げた方々に
とても好評なんです。
クィーンアリスのレシピです(^^♪

いつも温かいコメントありがとうございます。
Unknown (よちこ)
2016-10-14 22:32:38
生後7か月の小豆ちゃん
可愛いですねぇ(*^_^*)
素敵な時間があったんですね
もしかしたら また復活するかもですよ

お嬢がうちに来たのは
もうすぐ9か月っていうくらいだったので
赤ちゃんの頃に触れ合いたかったな~って
時々思います

クッキー美味しそう♪
よちこさん (小豆ママ)
2016-10-14 22:52:13
コメントありがとうございます。

小豆をうちにお迎えしてから
ずっとふたりで実践していた遊びだったのですが
大きくなるにつれて自然になくなりました。
小豆が嫌がって逃げるようになってしまいました。
またこんなステキな時間がもてるといいな~と思います。

ドナお嬢さまは9か月でよちこさんに出会ったのでしたね。
小さい頃の思い出がなかったのですね。
でも今、とても甘えん坊で赤ちゃんと同じくらい
可愛いと思います。

いつも温かいコメントありがとうございます。
Unknown (まるちゃん)
2016-10-15 01:21:43

「小豆ママさんこんばんは〜

小豆ちゃんが赤ちゃんの頃
そんな夢のような お楽しみの時間があったんですね

どの写真も悶絶 小豆ちゃんで、気持ち良さがよく伝わってきますね

今はどうしてダメなのかなぁ?
小豆ちゃんやニャンコちゃん特有の理由があるのかな?
いつかまた、この幸せ もふもふタイムが訪れることを ぼくも楽しみにして待ってまーす

今日の クルミのクッキーも、すんごく美味しそうですね…ごくっ

あ、小豆ママさん開脚は どのくらい出来るようになりましたか?
うちのママも自信あったけど、今は腰がイタタタなので自粛中ですトホホ」まるより。
まるちゃんとママさん (小豆ママ)
2016-10-15 06:52:04
コメントありがとうございます。

小豆が小さかった頃、こんな夢のような
膝上もふもふタイムがあったんです。
今は試みようものならガブガブして逃走します。
小豆の心が成長し、大人になったということなのかな~?
一般的にブリは抱っこが嫌いな猫種なので
ダメなのかもしれません。

開脚、頑張っています。
始めて約2週間、ぺたっとには程遠いですが
以前よりは柔らかくなりました。
まずは4週間続けられることを目標に・・
頑張りますね。
まるちゃんママさんは開脚に自信があるなんて
羨まし~い☆彡
早く腰の痛いのが治りますように・・
なるべく身体を休めてくださいね。
近くだったら家事のお手伝いに行きたいくらいです。
お大事にしてくださいね。

いつも温かいコメントありがとうございます。
今朝も一番にまるちゃんに会いに
ブログにお邪魔しました☆ 笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。