乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサカワ路線で勝負!』
そんなブサカワ猫・小豆とのグダグダな日常を紹介!!

もう一度 レボリューション投与

2016年11月26日 05時55分55秒 | 体重・健康管理
先月、ペットクリニックを受診した際、O先生に「小豆がベランダ散歩をしている」とお伝えしたところ、今月もう一度、レボリューション投与するよう勧められました。
本日はその様子をご紹介します。


小豆ちゃん ベッド毎 運びますよ~ お昼寝中 失礼~

なんでしゅか?

レボリューションです


いやなよかん しましゅ  逃走した~


捕獲

げっ

毛を掻き分けど 掻き分けど 地肌が見えない
冬毛になっていて 密集度が半端なかった
恐るべしダブルコートパワー
写真撮影をしていた娘とふたり掛りで毛を掻き分けて


やっと地肌を発見


無事 投与完了

ゆるさんよ~

ひどいめに あったにゃ



外に出るということは、地域猫さん・害虫・害獣などと接触するリスクが高くなります。小豆がお散歩するのは2・3階のベランダなのでリスクが低いですが、1階のデッキや窓辺は接触するリスクが高いそうです。 この辺りリスタヌキハクビシンがいるんです
O先生とお話し、改めて外に出るリスクと予防の大切さを実感しました。
次回のレボリューション投与は来年4月以降です。


みなさま 良い週末をお過ごしくださいね (^o^)


ダブルコートパワーに驚いた母でした 


いつもみなさまの応援に感謝しております

【にほんブログ村・小豆ちゃんバナー】です
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村


【人気ブログランキング・小豆ちゃんバナー】です
ジャンル:
その他
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小豆ちゃん 初雪だよ ♪ 【 動... | トップ | 降ってきた小豆 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になりましたよ~ (鳶助)
2016-11-26 06:41:39
小豆ちゃん、お疲れ~♪
ママさんも、お姉ちゃんも、大変でしたね~
これで、万全!
小豆ちゃんは、ダブルコート具合なんですね?
それは、冬過ごすのに、羨ましいですねー
私が、そのダブルコート、欲しいぐらいですよ~♪

『 許さんよ~ 』って、大好きなママ達に …… その言葉、何分もつのかな~♪
鳶助さん (小豆ママ)
2016-11-26 06:55:22
コメントありがとうございます。

鳶助さん。おはようございます。。。
毎日早い時間にご訪問&コメントをいただき
ありがとうございます。
嬉しいです♪

小豆のダブルコート、半端なかったです。
毛を掻き分けても掻き分けても地肌が出てこない・・
これだけ毛皮を着ていたら冬でも暖かいですわ・・
私もとっても寒がりだから羨ましいで~す!
小豆のための予防薬なのに、小豆怒ってました 笑
親の心 子知らず かな・・?

いつも温かいコメントありがとうございます。
鳶助さん。良い週末をお過ごしくださいね~♪
Unknown (おかっぱ)
2016-11-26 06:59:45
予防万全でのお散歩の方が、
安心で、より楽しめますものね~。
小豆ちゃんの被毛、
密密でふっかふかなのでしょうね。
ママさんも、娘ちゃんも、
良い週末をお過ごしください!
おかっぱさん (小豆ママ)
2016-11-26 07:23:04
コメントありがとうございます。

ベランダなら大丈夫って思っていましたが
やはりリスクがあるようです。
完全室内飼いの方が安心できますね・・
でも一度ベランダに出してしまったので
閉じ込めておくのはストレスかな・・と思ったり・・
予防を万全にして備えようと思います。

いつも温かいコメントありがとうございます。
おかっぱさん、おじさんも良い週末をお過ごしくださいね♪
Unknown (ブリトニーのママ)
2016-11-26 08:30:39
ママさん、お姉さん、お疲れ様でした(^-^) 小豆ちゃん、大好きなベランダ散歩のためだから、仕方ないんだよ〜〜(^-^) うちのブリトニーも、モフッモフで、本当に暖かそうで、羨ましいです♡
素敵な週末をお過ごしください。
頑張ったね! (かえで&あんずママ)
2016-11-26 09:06:58
小豆ちゃん、頑張ったね!
ママさんとお姉ちゃんに何されるかと思ったかな?
でももう何回もしてるから、大丈夫なこと分かってきたかな(^_^)
ゆるさんよが、可愛いセリフですね(#^^#)
お薬頑張ったら、またベランダで遊べるもんね♪
ブリトニーのママさん (小豆ママ)
2016-11-26 13:28:36
コメントありがとうございます。

ブリ特有のダブルコートにまいりました
前回投与したときはすぐに地肌が見えたのですが・・
たった1カ月で猫も冬支度です
ベランダなら・・と思っていましたが
やはりリスクはゼロではないので
改めて予防の大切さを実感しました

いつも温かいコメントありがとうございます。
ブリトニーのままさん、ブリトニーちゃん
良い週末をお過ごしくださいね~♪
かえで&あんずママさん (小豆ママ)
2016-11-26 13:32:04
コメントありがとうございます。

クリニックで先生が投与してくださるときは
簡単そうにパッパとできるのですが
自宅で自分で投与するときはもたもたしてしまうのか
小豆が暴れます・・
痛いわけではないのですけど・・
でもこれで来年の春まで投与は必要ないので
一安心です

いつも温かいコメントありがとうございます。
ママさん、お姉ちゃんも良い週末をお過ごしくださいね♪
ひぇ~ (ポンまま)
2016-11-26 18:14:32
そうなんですか?
ポンちゃんは一度もやったことありません(T_T)
7階と言えども、鳥さんは時々来ているみたいだし
やっぱりやった方が良いのかなぁ。
でもウチの獣医さんは、そういうの勧めてはくれませんね~。
今度何かで行った時にでも聞いてみましょ。
小豆ちゃんは、家族に守られて
安心、安全だね♪
幸せもんだぁ~。笑
ポンままさん (小豆ママ)
2016-11-26 19:44:32
コメントありがとうございます。

そうらしいです・・
でもポンちゃんのおうちはマンションの7階なので
リスクが低いからネコ草ランドは大丈夫だと思います。
うちにはポッポがいるので気になって
獣医師に聞いたら鳥と猫は接触しても大丈夫だそうです。
でも野鳥は菌をたくさん持っているので
「フン」は汚いのでNGです。
このレボリューションは賛否両論があります。
ポンままさんが調べて納得出来たら
掛かり付けの獣医師に聞いてみてくださいね。
私は猫フィラリアの予防ができる点が気に入ってます。
小豆が掛かっている獣医師も奨励なさってます。
今日のポンちゃん・・
木枯し紋次郎みたいで可愛かったわ♪

いつも温かいコメントありがとうございます。
ママさん、お姉ちゃん良い週末をお過ごしくださいね~♪
レボリューション (mark)
2016-11-26 20:45:27
こんばんは
備えあれば患いなしと言うのもあります
予防策は大事ですね。
小豆ちゃんにとっては災難かもしれませんが小豆ちゃんの為ですから
短毛みたいに見えますがそんなに体毛密集しているのですか?

許さないよ~の写真は助けて~って感じですね。


markさん (小豆ママ)
2016-11-26 21:40:13
コメントありがとうございます。

markさん。こんばんは。。。
正しく「備えあれば患いなし」です。
予防対策をしていればベランダ散歩も
安心してできます・・
小豆の毛の密集度、スゴイです。
短毛ですが、ロングの毛の下にショートの毛が生えているので
二重構造になっています。
暖かい空気を貯め込めると思います・・
おっしゃるとおり「ゆるさんよ~」の顔は
「たすけて~」の顔にも見えますね。
小豆にしてみれば災難だったと思います・・

いつも温かいコメントありがとうございます。
markさん、よい週末をお過ごしくださいね~♪
Unknown (よちこ)
2016-11-26 23:25:47
小豆ちゃん 頑張ったね
ママさん 娘ちゃん お疲れさまでした^^

うちは マンション7階で
完全室内飼いだったのですけど
去年 玄関ドアを 換気の為に
ドアストッパー挟んで 何日も少しだけ開けてたんですよ
そこから お嬢が時々ニャルソックしてたら
お嬢の身体に ノミーが住んじゃったよ^^;
恐らくだけど お隣のワンちゃんから
1匹引っ越ししてきたかもね

今年は 玄関ニャルソックさせてないので
ノミーはいません

マンションでこれだから
戸建で 他の動物との距離が近いと
心配ですよね

よちこさん (小豆ママ)
2016-11-27 06:14:33
コメントありがとうございます。

コメントを拝見してびっくりです。
そんなことってあるのですね・・
でも玄関は危険ゾーンです。
人間の靴がありますので、人間が靴底につけて
ノミーを家の中に持ち込む可能性もあるみたい・・
なのでうちは小豆を玄関に降ろさないように
柵をしています。逃亡防止も兼ねて・・
獣医師のお話を聞き、外はリスクが高いので、
やはり予防が大切だと実感しました。
よちこさんのお話を聞き、さらに確信です。
でもよちこさんのおうちは7階なので
安全だと思います。

いつも温かいコメントありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。