乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサカワ路線で勝負!』
そんなブサカワ猫・小豆とのグダグダな日常を紹介!!

小豆は 花火より 排水口とカナブン

2016年10月18日 05時55分55秒 | 猫日記
先週末 我が家のロフトベランダで 花火見物しました~


まん丸なお月さま



小豆は と・・ ん・・ ?


くんくん

あらま また排水口に張り付いてる

ママしゃん このにおい あやしいでしゅよ


はっ


あれは・・


もしや カナブンしゃん

夏が終わったから カナブンはもういませんよ~


小豆にも 花火を見せてあげました


なにも みえましぇん

もうすぐ 花火があがるよ


小豆は 花火より 排水口とカナブン

秋の夜長 家族総出の 楽しい花火見物でした

おまけの花火写真  

ポンコツカメラマンでごめんなさ~い











秋の花火って 夏より色が鮮やかな気がします


小豆がハーネスに慣れてくれて嬉しい母でした


2つのバナーをポチっとしていただけると励みになります

【にほんブログ村・小豆ちゃんバナー】です
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村


【人気ブログランキング・小豆ちゃんバナー】です
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫は、猫の膝枕で寝る。 | トップ | なぜだか ビビりな小豆 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ、あるんですねー♪ (鳶助)
2016-10-18 07:03:08
もう、秋になったから、花火なんて終わったかと思ってました。
お月見もできるし、花火も …… 何か、風流でいいですねー♪
最後の、紫と青系になった花火が、綺麗!

小豆ちゃん、ピンク?のハーネス、似合ってるよ~♪
もう、バッチリ慣れちゃって、安心だねー♪
そうね~、カナブンさんがいなくて、残念 (T.T)
でも、小豆ちゃんも、すっかりレディーなんだから、ママ達と一緒のことも、楽しもうね♪♪
こんにちは (^^♪ (菊乃)
2016-10-18 07:26:22
秋の花火ですか~ 

お月様に花火も良いですね

お月様 花火で煙たくなかったかな~

小豆ちゃん
怪しい排水溝警戒と
カナブン探索は ほどほどにして
花火が終わったら お家に入らないと
風邪ひいちゃうよ 

鳶助さん (小豆ママ)
2016-10-18 09:29:02
コメントありがとうございます。

秋の花火大会って珍しいですよね・・
ずっと夏に開催されていたのですが
数年前から10月開催に変わりました。
観光客目当てかな?

ハーネスの練習の成果があがり
あまり嫌がらなくなりました。
へっぴり腰ながらも歩くようにもなりました。
小豆は花火よりも排水口と虫を堪能しました。
眼がランランと輝いて楽しそうでしたよ 笑

いつも温かいコメントありがとうございます。
菊乃さん (小豆ママ)
2016-10-18 09:34:08
コメントありがとうございます。

この日はとても良いお天気で
お月さまも花火もよく見えました。
秋だから空気も澄んでいたのかもしれません。
とても暖かい日でしたのでベランダに長時間いましたが
寒いとは感じませんでした。
絶好の花火鑑賞日和でした。
小豆は排水口が大好きで困っています。
Gさんの通り道だというのに・・ 汗

これから出掛ける用事があるので
午後、菊乃さんのブログにお邪魔させていただきますね。
先程少し拝見させていただきましたが
きーちゃん可愛かったなぁ~

いつも温かいコメントありがとうございます。
早朝からの投稿。。 (アラン)
2016-10-18 09:44:03
おはようございます。
いつも、 朝早くからの投稿、
ご苦労様です。   感心しています。
お目目まんまる (かえで&あんずママ)
2016-10-18 10:29:24
カナブンを見つけてお目目まんまる小豆ちゃん♪
すごーく可愛いお顔ですね(*^^*)
ハーネスに慣れてくれて、ママさんも嬉しいですね!

花火、秋にされるんですね?
いいですねー
綺麗な花火の写真もありがとうございます(^-^)
Unknown (のりたま)
2016-10-18 11:32:14
こんにちは。
小豆ちゃん、ハーネスに慣れてよかったです。
秋にベランダから花火見物いいですねー。小豆ちゃん音にビックリしませんでしたか?
うちも夏にベランダから花火見えましたけど、きなこは寝てました。結構ドンドン音がしてたんですけど。ママさんが買った開脚の本、うちも欲しいと言っておりました。また成果が出たら教えてくださいね。
Unknown (まりお)
2016-10-18 15:56:03
星空と一緒で花火も空気がヒンヤリ澄み渡っている時期の方がキレイに見えるのでしょうか?
秋冬の花火ってロマンチックですね~( *´艸`)

ハーネスに慣れて小豆ちゃんは縦横無尽に楽しんでいるのかしら♪
花火の音を気にしない小豆ちゃんはさすがです!
排水口・・・何かが気になるのでしょうね(笑)
グリオも洗濯機と繋いでいる排水口が気になって覗いてます。
アランさん (小豆ママ)
2016-10-18 16:03:57
コメントありがとうございます。

アランさん。こんにちは。。。
毎朝、お弁当を作りますので
5時起きなのです。
家事の合間にブログを投稿します。
バタバタなのですが、習慣になっていますので
さほど苦ではありません。
子供の頃から早起きは得意です 笑
でも・・ 夜は早く就寝します。
美容に悪いですからね 笑

いつも温かいコメントありがとうございます。
かえで&あんずママさん (小豆ママ)
2016-10-18 16:12:36
コメントありがとうございます。

小豆は花火よりカナブンだったようで
虫が飛んでいるのを見つけて
目がまん丸になり飛びつきそうな勢いでした
でもハーネスを付けていたので安心できました。
秋に開催される花火大会は珍しいですね。
数年前までは夏に開催されていたのですが・・
へたっぴな花火の写真でした。ごめんなさいね 汗

いつも温かいコメントありがとうございます。
のりたまさん (小豆ママ)
2016-10-18 16:17:30
コメントありがとうございます。

きなこちゃん、花火の音に動ずることなく
熟睡だったのですか?
大物ですね・・
小豆も怖くなかったようです。
というよりも排水口とカナブンが気になったようです 笑

奥さま、開脚を始められますか?
私も始めて3週間めに突入しました。
身体のあちこちが痛いです。
成果をご報告しようと思い、写真を撮ってありますので
今週中には何とか載せたいと思っています。
写真の加工がまだできておりません・・

いつも温かいコメントありがとうございます。
まりおさん (小豆ママ)
2016-10-18 16:24:18
コメントありがとうございます。

秋の花火、なかなか風流です。
この日は温かくて45分間見物していても
寒さを感じませんでした。
色がキレイだな~って感じました。

ハーネスの練習をしている成果が出て
以前ほど嫌がらなくなりました。
グリオさんのようにお散歩ができるという域にまでは
まだまだ達しておりませんが、これからも頑張りますね。
グリオさんも洗濯機の排水口が気になっているのですね。
私は臭いに惹きつけられているように思うのですが・・
Gさんの通り道なので汚いですね 汗

いつも温かいコメントありがとうございます。
Unknown (おかっぱ)
2016-10-18 17:22:02
秋の花火、本当に珍しいですね。
でも考えてみたら、夏より秋の方が適しているかも。
だって、気温も丁度いいし、秋の夜長で、夏より
快適に見られそう(笑)。
小豆ちゃんは、ベランダでお散歩できれば、
それだけで、嬉しいんだね~。
おかっぱさん (小豆ママ)
2016-10-18 18:09:38
コメントありがとうございます。

秋の花火大会ってめずらしいですよね。
近隣で同じ7・8月に重なっていたから
開催時期をずらしたのかもしれません。
週末はとても暖かかったので
見物していても快適な気温でした。
最近は昼間にベランダ散歩をしていたので
小豆が夜ベランダ散歩をしたの、久しぶりだったんです。
家族総出だったし、とっても楽しかったみたいで
結構、アクティブに歩き回っていました。

夕方は忙しいのにお手数おかけしてすみません。
いつもコメントをいただきありがとうございます。
ロフトベランダ (mark)
2016-10-18 20:53:07
こんばんは
羨ましいですね。自宅のロフトから見れる秋の花火大会ですか。
気候も良く快適に見れそうですね
花火の写真は結構難しいのですがお上手に撮ておられますね。私もカメラの趣味がありますが花火の写真はまともに撮れた事ないです。
小豆ちゃんもハーネスに慣れて快適なロフト散歩を楽しんでいるみたいです。ニャンコって匂うものには結構執着しますね。
markさん (小豆ママ)
2016-10-18 21:20:34
コメントありがとうございます。

markさん。こんばんは。。。
ロフトベランダから近隣の3市の花火見物ができます。
音だけ聞こえる・・という虚しい花火大会もあります 笑
寒いかなと思いましたが、先週末は暖かかったので
快適な見学ができました。
markさん。カメラがご趣味なんですね。
どんなお写真を撮影されるのですか?
私が使っているのは普通のデジカメなので
ショボい写真しか撮れません。
主人のカメラは一眼レフらしいですが
ちっとも写真を撮ってくれません ← 非協力的
小豆はハーネス練習の成果が出て
あまり嫌がらなくなりました。
排水口の臭い・・ 嗅ぐのが大好きで困っています。
Gさんの通り道だというのに・・ 汗

いつも温かいコメントありがとうございます。
嬉しいです・・
あれ!? (s,y)
2016-10-19 22:26:49
今晩は。
先週の土曜日、長男が泊まりがけで江ノ島の花火を観に行ったけど、
もしかしてその時の花火かなあ?
s.yさん (小豆ママ)
2016-10-19 22:56:07
コメントありがとうございます。

s.yさん。こんばんは。。。
そうです。。。
江の島の花火大会です。
ビンゴ~!
息子さまがいらしていたのですね。
東京からなら近いですものね。
子供が小さいときは現地に行って見ていましたが
ここ15年くらいはベランダからの見学です 笑
暖かい夜でしたので快適でした♪

いつも温かいコメントありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。