乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサカワ路線で勝負!』
そんなブサカワ猫・小豆とのグダグダな日常を紹介!!

今年最後のレボリューション投与

2016年10月16日 05時55分55秒 | 体重・健康管理
昨日 小豆にレボリューション投与しました


このチューブの中に薬が入ってます


は・・ それは なんでしゅか

何かされると 察知した小豆

小豆ちゃん 見て見て~



と 釣っておいて 素早く 捕獲


なに するんでしゅか



密集した毛を掻き分け 薬を投与します


やめれ~



5秒で 終了~


ママしゃん いけず せんといてな~ イカっております



今年最後のレボリューション投与でした。
本来は月に1度の投与ですが、知り合いの猫カフェのオーナーさまから「家猫は2か月に1度の投与で十分」と助言していただき、今回は2か月ぶりの投与でした。
最近小豆はベランダで日光浴をするので、ノミ・ダニの予防は大切です。
猫に負担のない予防薬ですので、これからも続けたいと思います。


予防は大切だと思う母でした


2つのバナーをポチっとしていただけると励みになります

【にほんブログ村・小豆ちゃんバナー】です
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村


【人気ブログランキング・小豆ちゃんバナー】です
ジャンル:
その他
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あら・・ そうなの? | トップ | 猫は、猫の膝枕で寝る。 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーさん (お針)
2016-10-16 06:54:05
お家猫もダニ、ノミの駆除するのですか

お針んちのこじろうは半分外猫だったので
外から持って帰る可能性が有ったので、
逃げるこじさんを捕まえては首の後ろに
「しゅっ」としてた記憶が有りますよ
散歩に行くと必ず何か持って帰ってました(笑

懐かしいです
Unknown (ひまわり)
2016-10-16 11:56:32
こんにちわ
レボリューションって、どこで売ってるんですか?
うちの猫はベランダにも出さないので
大丈夫かな?
お針さん (小豆ママ)
2016-10-16 12:02:49
コメントありがとうございます。

お針さん。こんにちは。。。
このレボリューションはノミ・ダニ・猫フィラリア予防と
一石三鳥の予防薬です。
小豆は完全家猫ですが万が一に備え
予防は大切かと思い、投与しています。
こじろうちゃんも予防薬していたのですね。
なのにお散歩に行くとダニやノミが
ついてしまっていたのですか。
痒くて可哀相でしたね。
懐かしい思い出・・て思ってくださり嬉しいです。

いつも温かいコメントありがとうございます。
ひまわりさん (小豆ママ)
2016-10-16 12:15:40
コメントありがとうございます。

レボリューションはノミ・ダニ・猫フィラリアを予防する
一石三鳥の予防薬です。
ネットでも買えますが、最初は獣医師に相談することを
お勧めします。
猫ちゃんの体重により投与量が違います。
最新の予防薬なので、どこのペットクリニックでもある・・
というわけではないようですので
事前にペットクリニックに聞いてみてくださいね。
基本的に家猫にノミやダニはつかないと思いますが、
人間が外から持ち帰ることがあるそうです。
靴について持って帰ってしまい、玄関から繁殖とか・・
私は猫フィラリアの予防になる点がいいと思っています。
ネットにもいろいろ書いてありますので
調べてみてくださいね。

コメントありがとうございました。
Unknown (おかっぱ)
2016-10-16 14:34:39
小豆ちゃん、ママさん、お疲れ様でした。
そうそう、これを聞こうと思って、先日サプリを
買うついでにと獣医さんに行ったら、
院長が入院しちゃっていて、(奥さんも獣医さんだから
病院はやっている)聞きそびれてしまった~(笑)。
今は、院長が無事に帰ってくださることを
祈るばかりです。


おかっぱさん (小豆ママ)
2016-10-16 15:15:10
コメントありがとうございます。

いつも通っている獣医師さんが入院されたとは
ご心配ですね。
梅さんの闘病生活でいつもお世話になっていた
獣医師さんですよね。
回復をお祈りしますね・・。
これからはノミ・ダニの繁殖が低くなるので
もしレボリューションをするのなら
来年の春以降で大丈夫です。
私はこの予防薬、猫フィラリアの予防になる点が
いいなと思っています。

おかっぱさん。いつもコメントや応援ありがとうございます。
ポイントは1日1回のワンチャンスなので
なるべく新しい記事に応援したいと思い
投稿を待っていたりで・・
早く伺えない時があり、すみません。
私も不測の事態が起きない限りは続けさせていただきます。
いつもありがとうございます。
時代の進歩・・・ (裕)
2016-10-16 18:54:19
こんばんは、小豆ママさん。

以前から拝見していましたが、ノミなど予防薬を施す・・・
わが家で飼っていた時が如何に昔だったかを思います。
ノミはいるもの、膝に乗ってきたときに毛をかき分けて見つけると爪でつぶしていたことを思いだします。
まして、猫カフェなど考えもできなかった時代でした。
小豆ちゃんもお母さんのいけずとは思っておらずいつもの行事かなと??
Unknown (みぃ)
2016-10-16 20:15:10
こんばんは。
レボリューション、初めてききました。
猫フィラリアも予防できるのは良いですね。
来春に、獣医さんに聞いてみようと思います。
小豆ちゃんの、イカったお顔も可愛いですね。
情報、ありがとうございました。
裕さん (小豆ママ)
2016-10-16 20:20:20
コメントありがとうございます。

裕さん。こんばんは。。。
広島に住んでいた時にいた黒猫のタンゴちゃんも
よく山の中に入っては、ダニを付けて帰って来てました。
毛を掻き分けて見つけては爪で潰していました。
同じですね。
その頃は検診のために猫を獣医師さんに見ていただくとか
病気を予防するとか、そんな考えは一般的ではなかった
時代だったように思います。
今は完全家猫が多く、手を掛け過ぎて過保護なのかも
しれませんね・・
でもそのおかげで猫の平均寿命が飛躍的に伸びましたので
よい影響もあります。
小豆のため・・と思い、このレボリューション投与をしています。

いつも温かいコメントありがとうございます。
みぃさん (小豆ママ)
2016-10-16 20:26:53
コメントありがとうございます。

レボリューションは新しい予防薬です。
小豆の定期検診をしていただく、獣医師奨励の予防薬です。
ノミ・ダニ・猫フィラリアを予防できる一石三鳥の薬です。
詳しくはひまわりさんへのコメントのお返事に書きましたので
参考にしてくださいね。
小豆は5~10月くらいの間、投与しています。
猫に負担がかからない予防薬なのでよいかな~と思っています。

いつもコメントありがとうございます。
レボリューション (mark)
2016-10-16 21:04:47
こんばんは
その様なお薬あるのですね。
小豆ちゃん、あなたの為に小豆ママさんがしているのですから嫌がらずにね。
毎日のブログ更新大変だと思います。
こちらこそ拝見するのが楽しみにしています。
そう言って頂けると嬉しいです。
markさん (小豆ママ)
2016-10-16 21:26:19
コメントありがとうございます。

markさん。こんばんは。。。
レボリューションはノミ・ダニ・猫フィラリアを予防できる
一石三鳥の予防薬です。
猫に負担がかからず、私でも投与できるので
とても良い薬だと思います。
ペットクリニックへ行った際、投与してもらい、
1ついただいてきて1か月後に私が投与しています。
あ・・ でも今回は2か月後になりました。

本来はブロガーはひとりであるべきですのに
娘とふたりですので、ほかの方々に比べたら
負担は少ないのかな・・と思います。
ただ、娘も大学の勉強が忙しく、
参加率が低くなってきたので
ブロガーが私一人になる日もそう遠くないと思います。
続けられる限りは頑張ろうと思っています。
(というか娘が止めてはだめ・・というもので・・ 笑)

いつも温かいコメントありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。