乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサカワ路線で勝負!』
そんなブサカワ猫・小豆とのグダグダな日常を紹介!!

大豆 最も困ったトイレ問題 ・・・ その5

2017年05月11日 05時55分55秒 | 大豆の育猫記録
いきなりですが 小豆のケージの中にあるトイレを使用しているのは大豆で~す


あ.. おしっこしてます 失礼~


大豆 すっきりしたぜ


掃除しようと思ったら 第2戦が始まりました~


もちろん.. う〇ちで~す もっと失礼~


大豆 かんぺきだぜ


大豆 ふふん ふん


大豆 ねえちゃんのトイレは いいぞ



大豆は 2階のケージの中にある小豆のトイレがすっかりお気に入り
おしっこも う〇ちも しっかりなさいます


テレビの裏側に置いた例の大豆のトイレはまったく使用しなくなりました



鉱物質の砂のトイレでしか排泄ができなかったのに あっさりと小豆が使っている紙質の砂のトイレで排泄ができるようになりました
小豆の真似をして できるようになったのです


テレビ裏側に大豆のベッドを置いたら 小豆のお昼寝スポットになりました
あの大豆のおしっこ被害に遭ったベッドで~す
赤丸の中が 大豆のトイレ




小豆 このベッド きにいったわ
洗ったけど 大豆のおしっこの臭いがすると思うよ



あんなに悩まされた大豆のトイレ問題でしたが あっさり 解決しました
たまに 失敗することもありますが これからも見守ります
  

大豆 ねえちゃんが だいすきなのさ
大豆の片思いなんですけどね



担当は母でした


2つのバナーをポチっとしていただけると励みになります

【にほんブログ村・小豆ちゃんバナー】です
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村


【人気ブログランキング・小豆ちゃんバナー】です
ジャンル:
その他
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小豆のフード給与量を見直し... | トップ | 小豆が大豆を見守ってくれました »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなもんなんだよね (^^; (鳶助)
2017-05-11 06:46:46
いつもこっちが四苦八苦してるのに、ある日突然とか~
まあ、向こうも悩んだりしてるには、違いないんだけど ……
心がふたりとも、落ち着いて来た証拠だね♪
一応、これにて一件落着ってーとこかな?
ママさんも、頑張ったね♪  凄いよ!
ふたりの涼しい顔には、『 オイオイ~ 』って、突っ込みたくなるけどさ!
鳶助さん (小豆 ママ)
2017-05-11 08:52:24
コメントありがとうございます

どうしてできなかったのか・・
大豆に聞いてみたかったです
何か気に入らない原因があったと思います
いろいろ試してみて 解決していくしかないですよね
大豆は小豆が大好きで くっついては嫌がられています
小豆の真似をして 紙質のトイレ砂で排泄できるようになったので
本当によかったです
まだ たまに失敗しますが 以前よりは気にならなくなりました
のんびりと構えて 見守ります

いつも温かいコメントありがとうございます
Unknown (おかっぱ)
2017-05-11 12:26:07
小豆お姉ちゃんの真似っこすることで、
改善されたなんて、微笑ましいですね。
で、小豆ちゃんも大豆くんのベッドがお気に入りに
なるという(笑)。
段々と、名コンビになってきた気が致しますね。
おかっぱさん (小豆 ママ)
2017-05-11 12:56:52
コメントありがとうございます

大豆は小豆のことが大好きなんです
あとをくっついて行っては 真似っこしています
で.. 威嚇されまくっています 笑
そうなんです
あの大豆がおしっこしてしまったベッド
置いておいたら 小豆のお気に入りのお昼寝スポットになりました
今も 小豆 大豆ベッドで寝ています
大豆のおしっこの臭い すると思うのですが
不思議で~す♪

いつも温かいコメントありがとうございます
なんとかなったようですね (mark)
2017-05-11 20:43:47
こんばんは

トイレ問題何とかなりましたね
今までの悩みが何だったって感じで決着しました
やはり先輩の真似をして覚えていくようですね
お互いに譲り合って仲良くなっているようです
もうすぐに名コンビになるでしょう~
markさん (小豆 ママ)
2017-05-11 20:53:11
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
ご心配をおかけいたしましたが
何とか解決しました
結局 小豆が使っている紙質の砂でも
トイレを使えるようになりました
真似をして 自然にできるようになったという感じです
大豆は小豆のことをよく見ていて
いろいろなことを真似します
見ていて 楽しいですよ♪
名コンビになれるといいのですが・・
余り期待していません 笑

いつも温かいコメントありがとうございます
Unknown (ポンまま)
2017-05-11 23:50:23
これでホッと胸を撫で下ろされたでしょう。
よかったですね。
しかも人から教わるのではなく
小豆ちゃんをみて覚えたっていうのが
ホント、よかったわ~(*´艸`*)
何の苦労もしてない私が言うのもなんですが
問題が起きても
こうして自然の流れで改善されるのが
一番望ましいですものね(^-^ )
ポンちゃんままさん (小豆 ママ)
2017-05-12 06:30:03
コメントありがとうございます

小豆はまったく問題がない子なので
大豆には本当に悩まされました
男の子はなかなか定着しないようなので
引き続き 様子見しています
問題が起きたら その都度 原因を考えて
対処するしかないと思います
大豆は小豆のすることをよく見ているので
良いところは真似して欲しいです
このシリーズが これ以上 続かないことを
願っています 笑

いつも温かいコメントありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。