乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサカワ路線で勝負!』
そんなブサカワ猫・小豆とのグダグダな日常を紹介!!

大豆の切ない片想い ..

2017年06月18日 05時55分55秒 | 猫日記
大豆 左 ねえちゃん ねえちゃん
小豆 右 ZZZ..


いっしょに あそぼうぜっ
・・・・・


オレもそのベッドで ねたいぞ それ オレのベッドだし..
はぁ?


うっさいっ
いてーーーっ



小豆の教育的指導が入りました


ねこってものは あそばないで おひるねするものよ
ひたすら ねるのよ ねとけばいいのよ


そうか.. オレはねこなのか..
しらんかったぜっ


でもやっぱり あそびたいぜっ
・・・・・



仲良く並んで 寝ていたのですけどね
こんな何気ない日常が 愛おしいです


担当は母でした


2つのバナーをポチっとしていただけると励みになります

【にほんブログ村・小豆ちゃんバナー】です
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村


【人気ブログランキング・小豆ちゃんバナー】です
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大豆 ショボショボのふみふみ... | トップ | 小豆ちゃんの日常。・・その... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-06-18 06:24:18
小豆ちゃんの教育的指導の瞬間の写真が、
素晴らしいです。
大豆くんのお手々が、いいわ~(笑)。
ほのぼのとした姉弟のやりとりに、
ほっこりな朝を頂きました~。
おかっぱさん (小豆ママ)
2017-06-18 07:02:53
コメントありがとうございます

小豆はよく大豆に教育的指導をしております
それも写真のように 頭に一発!
大豆が小豆にちょっかいを出すのがいかんのですが..
ふたりを見ていると 楽しいです
決して仲良しではありませんが いっしょにいられる時間も
だんだんと増えてきました
少しずつ前進ですね

いつも温かいコメントありがとうございます
草取り 頑張ってくださいね♪
あ、序でに~ (鳶助)
2017-06-18 07:18:02
大豆くん、イギリス人 …… イギリス猫だから~♪
で、誉められて伸びるタイプらしいじゃん?
叱られても、吃驚されても、スクスク育った大ちゃんは、ほんと頼もしいね~♪

小豆ちゃん、大豆くんのベッドじゃん!?
なんだかんだ言っても、大ちゃんのこと、気に入ってんのね~ ( *´艸)
Unknown (せぴあ)
2017-06-18 09:50:24
こんなに近くで並んで寝てて、見てるとこちらも癒されます。
日々、慣れ度が進んでいますね!(^^b
大豆君の片思い・・ちょっと切ないですね。
そういえば、大豆君は大きなブリさんを目指してますよね。
いつか、大きく逞しくなった大豆君を見て
小豆姉ちゃんが見直しちゃったりして?
立派な弟よ!って(^^;  先もいろいろ楽しみがありますね!
鳶助さん (小豆ママ)
2017-06-18 13:32:56
コメントありがとうございます

大豆は小豆にちょっかいを出しては
教育的指導を受けております
切ない片想いです..
大豆はとても素直な子でして 褒めても良し 叱られても良し
小豆に教えてもらいながら 日々成長しています
小豆は大豆の良いお手本です

大豆のことが気に入っているのかどうか..
おしっこベッドは 大のお気に入りです♪

いつも温かいコメントありがとうございます
せぴあさん (小豆ママ)
2017-06-18 13:38:37
コメントありがとうございます

小豆が先にいる場所に 大豆がやってきて
ツーショットになります
逆はあまり見かけないです
でも嫌なら小豆がいなくなると思うので
そのままいるということは 受け入れているのかなと思います
でもまだまだ 大豆の切ない片想いですね

ふたりの体重差はあまりなくなってきました
来月辺りには 同じ体重になり 追い越しそうです
大豆の方が大きくなった時 小豆がどんな反応をするのか・・・
楽しみでもあり 怖くもあります

いつも温かいコメントありがとうございます
こんにちは。 (りぼん)
2017-06-18 15:38:12
大豆君・・・大きくなりましたね。
せりふが可愛くて、つい笑ってしまいます。

小豆ちゃんだけだった時よりも、にぎやかなことでしょうね。
私も、一度だけ猫を2匹と暮らしたことがありますが、運動会のそれは凄かったのを今でも覚えています。
りぼんさん (小豆ママ)
2017-06-18 16:34:10
コメントありがとうございます

大豆は順調に成長しています
来月くらいには小豆の体重を追い越しそうです
ご飯をよく食べる子で 残すということがないです 笑
毎日 追いかけっこをし それはそれは賑やかなふたりです
朝 晩は 運動会状態です
りぼんさんも猫ちゃんを2匹 飼われたことが
あるのですね
たいへんですが 楽しいですね♪

いつも温かいコメントありがとうございます
大豆ちゃんの片思い (mark)
2017-06-18 20:42:42
こんばんは

大豆ちゃん小豆ちゃんに相手になって欲しいのでね
やりすぎると教育的指導が入るようです
手でピシャリって小豆ちゃんもやりますね

近くのベットで寝るのは距離が縮まったのではないでしょうか
大豆ちゃんの思いが伝わるのはもうすぐです
仲良く重なり合って眠る姿見てみたいですね
markさん (小豆ママ)
2017-06-18 21:00:11
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
大豆は小豆のことが大好きなので
ちょっかいを出しては 怒られます
しつこいので 頭にぽかんと教育的指導が入ります
でも大豆は猫パンチされても 怒るでもなく
じっとしています

小豆が寝ているところに 大豆がやってきて
隣で寝ることがあります
逆のパターンは今のところないです
完全な大豆の片想いなんです
猫団子ができるほど 仲良くなれるといいのですが..
今後の楽しみな目標です

いつも温かいコメントありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。