乙女部89 整理収納から衣・食・住を整える暮らし♪

滋賀県甲賀市 整理収納アドバイザ- チハルです
おパグ2・ニャン2と夫との暮らしを綴るブログです。

[乙女部] キッチン収納の見直し

2017-11-23 20:11:50 | 整理収納

 

 

こんにちは。滋賀県甲賀市の整理収納アドバイザー チハルです。

数あるブログの中から、こちらをお読み頂きまして、ありがとうございます!

今日は、やろう・・・と思いつつ後回しにしてしまっていたキッチンカトラリ-のお話を。

 

この生活を始めて、キッチン収納も何度か見直しを行っているのですが

なかなか減らないカトラリ-達を、意を決して見直すことに。

 

before

これはこれで、スッキリしているようなんですけど

左側に比べて、右側が詰め込み須知のような・・・笑

カラフルなまな板は、初めてコストコに行ったときに買ったもの。

TVで芸能人が使っているのを見て、興奮して何も考えずに購入した代物です。

用途別に使えるように、右上にイラストが入っていて、カワイイものです。

用途別・・・使ったのは1回2回でしょうか。笑

まな板は、結婚する前から使っていた無印のものを使っています。

何か食材を置いておきたい時や、お肉とフル-ツなどを一緒に使うときにもう1枚まな板が欲しいなと思うので、その時に使ってます。

だから、ほとんど出番なし!

でもなかなか、手放せずにいました。

今回は、これを手放すことに。それプラス、カトラリ-も。

とりあえず、全部出してみました。

 

結構、使っているものばかりなので、このまま仕舞うことになるのかしら・・・と思いましたが、分けてみました。

 

①  ② ③ ④

左から、①毎日使うもの・②週1くらいで使うもの・③月1使うか使わないか・・・もの・④同じものがあり、使っていないもの

①②は、元の位置にもどし、③は別場所へ移動、④は手放すことに。

 

after

スッキリしました。

ここの収納見直しをすると、いつも思うのですが、ざるとかの色を統一できたら見た目ももっと良いなぁぁってなります。

でも、まだ使えるし、毎日使っていて不具合もないし・・・・愛着もある。 

という事から、手放す!決断には至りません。

使えなくなったら、色の事も考えて購入しようと思っています。

捨てることが整理収納ではありません!

 

今回は、結婚して購入したスケ-ルも買い替えをしたので、手放すものはこんな感じです。

スケ-ルもこうしてみると、だいぶんとクタビレていますね。

今まで、ありがとう!

 

新しく迎えたスケ-ル。

雑貨屋で見かけたオシャレなものも検討したんですが、ホ-ムセンタ-で見かけたシンプルなこやつを購入しました。

大事に長く使いたいです。

使いやすさをみながら、この状態でランニングしていこうと思います。

皆さんのキッチンの使いやすさはいかがですか?

乙女部89整理収納サ-ビス始めました!詳しくはこちら ☆☆☆

 

お家の整理をしたいけれど、一人ではチョット・・・・

どこから手をつけようか・・・

なんてお困りでしたら、是非、お手伝いさせてください!

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

 ランキングに参加しています。ポチッとしていただけますと励みになります。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗濯機の不具合を自分で直し... | トップ | 北海道に行ってきました〜1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

整理収納」カテゴリの最新記事