otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

受け入れる事。

2017-04-22 17:26:52 | 私のこと

久しぶりに感じたこと。

※組織(会社)って、業種違っても核は同じなんだなぁということ。

バイトを初めて2週間。といっても、週4日なので出勤したのは、8回。

この間、上司の上司に褒められまくった。

嬉しいような・・・なんだか複雑な気持ち。

以前、勤めていた会社では、正社員だったので

何かあると、正社員なんだから、もっと責任をもって業務にあたるように!と言われていたし

自分も、責任をもってそれにあたっていた。

今回の会社は、正社員・アルバイト関係なく責任をもって、しかも、自分の考えで自分の意見を述べる!みたいな社風。

自分の考えで自分の意見を述べる!このことは、私も共感が持て素晴らしいことだなと思う。

ただ、自分の考えで!っていうので、まず、基本のル-ルやその会社独特のやり方など、最低限を教えてもらわないと

出来ないこともあるし、実行しても時間がかかり効率的でないこともある。

実際に、やってみて・・・注意されることもあります。笑

ゼロから異業種で自分の考え・・・・となるとかなり、ハ-ドル高いなぁぁって思う。

私は、オバチャンなのである程度、自分というものを持っている。←いや、私の事を知ってる人は・・・強烈に自分を持ってる!と言うやろうな。笑

素人が見たり、感じたりで言えることってあると思うので、何だか、ヤキモキする事が増えてきた。

そこは、謙虚な気持ちでいろんなことを受け止めて、吸収して自分の力に変えていこうと思います。

頭から、そうじゃないようなぁぁと感じることも、人のやり方で言い方でやってみて、アカンと感じたら自分なりにアレンジしてみようと思います。

因みに、人のやり方でやったら、注意される事に。笑

・・・・・・・・・チガウンデスゥって言いたかったけど、グッと飲み込み・・・・。

「はい。すみません。」と一言。

次回は、注意されないようにしようって心を落ち着かせて。

私の中でまず、受け入れてから・・・・というクッションを作る事。

どうしても・・・・キィ-----となった時は

この子たちに癒されます。笑 ブチャイクな寝顔やなzzz笑

まだまだ、私にも伸びしろがありますね。

よ---し、もっともっと素敵な私になっちゃうぞ!

 
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿