乙女部89 整理収納から衣・食・住を整える暮らし♪

滋賀県甲賀市 整理収納アドバイザ- チハルです
おパグ2・ニャン2と夫との暮らしを綴るブログです。

常備菜5

2017-03-31 12:02:59 | 
私の活動のひとつ、食。
常備菜という事を知って、実践しています。

みなさん見ていると、週末に作り置きされてる方が多いんだなぁ〜って印象ですが、我が家の場合は、週末に作っても、木曜日か金曜日に食べきってしまうサイクルっていう事が分かってきました。

週に1度だけ。って決めちゃうと、なくならないように多めに作って余ったり、なくなった時とかにストレスを感じてしまいました。

基本は、6種類を作るので、2つか3つなくなったら纏めて作り足しをするスタイルにしました。

ズラして作って1週間ってサイクルに落ち着きました。

テンション高く、まだまだイケるでーーって時は、タッパーがあと3つあるので、もうちょいやったり、アカンって時は、2つだけ、、、って感じで、無理しないように楽しんでます🎶

これを食べきったので


昨日、これを追加♡


ふふふ。テンションだったので、、、プリンまでーーー🍮✨

私が私のペースでこうやって出来ているのは、夫のおかげです。

私がやれなていない時、夫はその事について何も言いません。

それは、料理でも掃除でも洗濯でも、片付けでも、、、。
私が家に居るようになってからも、そのスタンスは変わらずに見守ってくれています。

家にいるから、ちゃんとしろよ!とか全くナシです。
ありがたい事ですね。

夫に感謝するって、当たり前と事かもしれませんが、見失いがちですよね。

改めて気づかせてくれた、夫に感謝です♡

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こまごま収納の見直し5(エン... | トップ | 大人やけど子供のつもりで。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栄養バランスok (はな)
2017-03-31 17:15:04
緑色のタッパーで、ますます美味しそうに見えるね(*^-^*)
かつて常備菜に挑戦したものの挫折(>_<)
スゴイな~、イロイロまめやな
プリンも美味しそう!
私は、最近スコーンにはまってる。
お返事 (ピ-タン)
2017-03-31 18:00:00
はなへ

タッパ-買いにいったら、緑とオレンジしかなかった・・・笑
だから、こっち。

フルタイムで働いてた時のほうが、時間なくて・・・やったから、その時に常備菜の存在を知ってればもっと楽できたのかも。笑
作っておくと、心に余裕ができてイイ感じ。絶対する!ではなくて、できればやろうってスタンスでやってるよ。

プリン、簡単でおいしかった。

スコ-ンかぁぁ。食べ過ぎ注意よっ♪

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事