otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

[乙女部] キッチン収納の見直し(1年のランニングの結果)からの、モヤっとポイント発覚!

2018-01-13 18:00:54 | 整理収納 キッチン

 

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- チハルです。

 

整理収納をきっかけに、衣食住を整える暮らし始めませんか。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

 


サービス

乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

乙女部89 お片付け相談サ-ビス


お気軽にご相談ください♪ 

 

 


今日は、昨日UPした記事を見ていて思ったこと・・・のお話を。

約一年のランニングを経て、収納見直しを行ったキッチン吊戸棚。

その様子はこちら

 

はぁやれやれ。なんて思っていたんですが

完了した写真を見ていて・・・・ふと。

私的には、オーブンの角皿を上に置くことができてラッキィ----だったんですが

なんか、平置きにしたら場所を取るし、もったいないなぁって

チョットしたモヤッがありました。

で、この画像をジ----っと見て、

実際のキッチンもジ-----------っと見つめる。

 そんな私をジ---------------------っと見つめる乙女。笑

 

モヤっの原因を見つけました!

そう、ここ。

オ-ブンと吊戸棚の間にある微妙なこの空間。

ここに置けたら、使うときに扉を開けることもないので0アクションで使えるんじゃないの???

と気づいたわけです。←遅いですかね。笑

 

あの巷ではやりのツッパリ棒とやらを・・・・リサ-チしてみようかな。

これまで我が家で採用したことがありません。

でも・・・・

問題点があります。

①収納スペ-スをむやみに増やすと、そこにチョイ置きされる(特に夫のおやつ。笑)

②見た目があまり良くないかしら???(つっぱり棒って、チョット安っぽく見える?)

こんなモヤっとが頭を占拠していますが、なんやかんやと整理収納の事を考えていると自然とニヤニヤしているようで

こんな瞬間さえも楽しいのです♪

こんな私は、整理収納オタクでしょうか??笑

 

リサ-チして、良さそうなものがあればまた、ご報告させてください!

 

今のところは、角皿は吊戸棚の中で保管。

使い勝手もみながら、要検討!ということで

まだまだ、乙女部キッチン収納見直しは続く・・・・笑

 

実は、玄関土間収納の見直しも同時に行っています。

こちらは、コンプリ-トしましたらご報告させてくださいねっ!

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村