乙女部89 整理収納から衣・食・住を整える暮らし♪

滋賀県甲賀市 整理収納アドバイザ- チハルです
おパグ2・ニャン2と夫との暮らしを綴るブログです。

こまごま収納の見直し9

2017-11-01 10:04:21 | 整理収納

 

 

 

こんにちは。滋賀県甲賀市の整理収納アドバイザー チハルです。

数あるブログの中から、こちらをお読み頂きまして、ありがとうございます!

 

今日は、リビングキュビオスの見直しのお話を。

 

今年の2月頃に初めの見直しを行ったときの様子はこちら

ひどいですねぇぇ。

でも、かごに色々入れていたのでこの状態が汚いとは思ってもいませんでした。

かごの中身は、いらないものばかりでしたが。笑

この状態化が何度か、見直しを行った結果、下の段の3個の箱を別の場所に移動していました。

で、気になったのがカメラ。

扉付きの棚とはいえ、ほこりがついてしまいます。

なので、私の天下の宝刀!

セリア プレンティボックスに入れることにしました。

その状態がこれ。

延長コ-ドと、ルンバの付属キット。

出たままですね。

箱に入れても良いのですが、色々混在させてしまうと

取り出す際に、面倒なことになるので

いっそ、あと2個ボックスを増やすことにしました。

それが、この状態

上段左端のコピ-用紙も気になったので、No1ボックスに入れました。

この状態で、よさそうならラベリングしようと考えています。

 

私は、見直しを行ってもすぐにラベリングは行いません。

使っていると、違うかなぁとか

こっちにした方がいいなと感じることもあるので、見直しを行って

どうかな?と感じるときは、ランニング期間を設けています。

1~3か月ほど、使用してみて変更なさそうなら、ラベリング!の作業をしています。

その間は、夫には一応、置き場だけ伝えておきます。

そうすると、夫が使うときも「ここは使いにくいな」とか感想が聞けますので、家族が使いやすい場所を考えなおすこともできてgoodです。

なので、この状態で・・・・

レッツ!ランニング!!

 

もう11月ですね。

今年も、大掃除・・・・と憂鬱な方!

この状態をどうにかしたいけど・・・一人では・・・とお考えの方!

お手伝いさせてください!

乙女部89整理収納サ-ビス始めました!詳しくはこちら ☆☆☆

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけますと、励みになります!!

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加