otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

クローゼット収納の見直し3

2017-04-24 13:52:00 | 整理収納 クロ-ゼット
昼間は暖かくなってきましたね。
衣替えも兼ねて、クローゼット収納の見直しをきました。

before



フリースとか、ダウンなどの冬用アウターをしまって、このシーズンであまり着なかったものを出しました。



こやつらが今回、手放すもの。
ほとんど、ユニクロなのでリユースボックスに持っていこうと思います。

今回は、気になってた逆側も。
before

カバンをハンガーにかけてたのですが、使いにくい、、、

なので、カゴに入れることに。
after


カゴに入れると、手前にスペースができたので、そこをアイロンスペースにしました。

スッキリした♡

何度か見直しをしているので、まだこんなに手放す服があるなんて、、、って思いました。

手放すことを考えると、やっぱり買うときにもっと慎重にならなければ!と気が引き締まりますね。

after


見た感じは、、、???かも。ですが、一軍をかけてます。
これは、どうしようかな。と、迷って決められなかったものは、畳んでボックスに入れました。

次の見直す時には、すぐに答えがでるように。
いるものは、一軍へ。それ以外は、手放す。

この作業を繰り返しながら、まだまだクローゼットをきれいに。お気に入りでいっぱいに。しようと思います。

私の衣も、同時に整ってきてますね♡