ミラクル☆バストアップ

マッサージジェルでバストアップ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

肘や膝のケア

2010-05-26 16:15:27 | 日記
普段から、肘・膝・かかとのカサカサや黒ずみのお手入れしていますか?
いくら素敵な洋服を着て、完ぺきな化粧をしても、
ストッキングが伝線をするほどかかとや膝がカサカサで黒ずんでいたんじゃ、「百年の恋もさめる」って感じですね。

身体の黒ずみや乾燥を防ごう!!

角質が硬くなりやすいかかとや肘・膝です。
今までケアしていなかった人もケアしてあげるよう心掛けましょう!
実は、自分ではあまり目につかない部分ですが、人からはよく見える部分なんです。
角質が硬くなるだけでなく、カサカサ・ガサガサになり、黒ずんできます。
ひどい人はかかとがひび割れてくることもあるでしょう。
普段からしっかりケアをして、いつどこで見られても恥ずかしくないようにしておきたいものです。
肘・膝の「ガサガサ」、かかとの「ガチガチ」の原因は「角質」なのです。
皮膚は、肘や膝をつく、靴との摩擦といった外からの刺激から自分を守ろうと厚い角質を作ります。さらに冬は乾燥するため、角質から水分が失われるため硬くなるのです。
そして、カサカサの黒ずんだ肘・膝になっていくのです。
外からの刺激によって角質は硬くなります。

例えば…

肘を机につくクセがある人はそれをやめる。
膝をなるべく畳や床につけないようにする。
硬い革靴でなく、かかとをソフトに包む靴を履くなど。

上記の様な毎日の心がけでも違います。
乾燥を防ぐ為に常に肘・膝、かかとを潤わせてあげることも大事ですね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

にきび跡について

2010-04-06 15:18:25 | 日記
ニキビ跡は大きく分けて2種類あります!
ニキビ跡が赤くまたは黒っぽくシミのように色素沈着しているものと、
表面が凸凹になっているものです。
色素沈着を起こしているものの場合は、シミと同じようにスキンケア次第で濃くも薄くもですることが可能です。
ただ、ニキビ跡は回復にはかなりの時間がかかりますので、お肌に負担をかけない化粧品でやさしいケアを根気よく続けることが1番大事となります。

ニキビ跡が陥没してお肌が凸凹になってしまっている場合は、細胞まで傷ついている可能性があり、化粧品で改善するのは難しいと思います。
皮膚には元々再生能力がありますがニキビの跡の陥没は、肌が再生する為の細胞分裂を行う細胞まで破壊されてしまっているので、新しい皮膚が作られなくなってしまうことが原因です。

でも、陥没したニキビ跡でも諦めないでください!
皮膚を健康な状態に保って、お肌に刺激を与えないように紫外線をなるべく浴びないようにしてお肌を守っていけば、少しずつですが、必ず改善されていきます。
とにかく優しいケアをする事が大事です。
従来の表示指定成分やオイルなどお肌に負担が大きいと考えられる添加物の入った化粧品は避けましょう。

また、ニキビの原因は色々あります。
ニキビは食生活、消化器系の状態、年齢、化粧品、精神状態など様々な要素が絡み合い原因となります。
出来てしまったニキビは絶対に無理に潰してはいけません!
無理に潰してしまうとニキビ跡になってしまいます。
毎日の正しい洗顔を繰り返すことにより、徐々に改善していきましょう。

お化粧は、普通の下地やファンデーションは刺激が強いので、ニキビ用の下地やファンデーションを使うと良いと思います。

ニキビのケアや洗顔法・化粧品を知りたい方はコチラ

スキンケアだけでなく睡眠や食生活、ストレス、体調などに気をつけることも大切です!


美容に関する悩みはなんでも!
ジャムウについて語る
アイラブコスメ★体験★YUKKO
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

クレンジングオイルは天然が◎

2010-03-27 17:41:48 | 日記
有名な話ですが、殆どのクレンジングオイルには界面活性剤が入っています。
クレンジングオイルに入っている界面活性剤というと、肌に悪いという印象をもたれがちですが、クレンジングオイルにも含まれるように、油分と水分を混ざりやすくし、お化粧落しには、なくてはならない成分なのです。
界面活性剤の働きがなければ、油性の汚れを落とすことはできないのです。
界面とは、異質物質同士が接触した面のことで、例えば、水と油の境目の事です。
クレンジングオイルは油を落とす力が非常に強いので、使いすぎると肌にとって必要な油分までも落としてしまう場合があります。

一方、石鹸は界面活性剤を含まないため、クレンジングオイルほどの効果ないです。
クレンジングオイルを選ぶ際は、界面活性剤が入っていないものを選びます。
又は、質の良い界面活性剤が入ったクレンジングオイルを選ぶ事です。
もし質の悪いものを使ってしまうと、湿疹など肌のトラブルにつながる場合があるので注意しましょう。洗顔後にぬるぬるした感じが残ったりしたら、それは界面活性剤が残っている証拠ですから、しっかり洗い落としてください。
科学的に合成された界面活性剤というのもあり、これを合成界面活性剤といいますが、肌の表面を壊してしまうという悪影響があります。

私達の、生活の身近に使われていますが、大気汚染など重要な課題を残しているのも事実なのです。
このような問題もあるので、クレンジングオイルを使うときは、事前に成分表示を確認するほうがいいでしょう。
クレンジングオイルには、界面活性剤を使用していないものもあるので、自分の肌質を考えて、使用する事をお勧めします。
1番良いのは、界面活性剤不使用の自然な成分のみで出来たクレンジングオイルを使用することです。

こちらのサイトに詳しく書いてありました。
クレンジングオイルは肌に良くない!?
参考になりました。


胸を大きくするには
ジャムウについてなすが語るブログ
マッサージでバストアップ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セサミオイル。。

2010-03-15 14:15:47 | 日記
セサミオイルについて。。
セサミオイルは、目の下の小じわ、肌のくすみだけではなく、ニキビ跡、しみシワ、ニキビ、乾燥、毛穴の黒ずみなどの肌トラブル全般に効果的です。
自然派化粧品なので、肌に優しいです!なので敏感肌の方でも使えます!
石鹸や美容液やクレンジングなどがセサミオイルコスメとしてあります。
贅沢な栄養素が配合されている割に値段もそんなに高くなくて買い易いところも魅力の1つです。

下記のサイトも参考にしてみてください☆
セサミオイルコスメランキング&口コミサイト
セサミオイルと美容サイト
セサミソープで肌トラブル解消
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自然派化粧品

2010-03-09 18:02:24 | 日記
自然化粧品がいいです。

無駄な成分が入っていないので肌にとても優しいです。

その中でもセサミオイルをお勧めします。

セサミオイルについては、このサイトに詳しく書いてあったので参考に。。

セサミオイルはお勧めだし、とても評判いいですね。。


ジャムウについて語る
アイラブコスメ★体験★YUKKO
ジャムウについてなすが語るブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加