石下人の雑記帳

乱読している本の紹介とアントラーズときどきバドミントンなどについて書きます

【天皇杯】アントラーズ対マリノス

2016-12-30 18:35:37 | サッカー
天皇杯準決勝
ここ数試合のリプレイを見るような、前半攻められて耐え忍びカウンターで先制して勝つというパターン。

まあそれよりも何よりも、この試合で目を見張ったのが昌子の化けっぷり。

クラブワールドカップでどんだけ刺激と経験値を積んだんだ!という感じの成長感。
プロでも、ガチの体験することでの伸びしろってあるんですね
素晴らしい

読みもはまっていたし、1対1でも簡単にヒョイっとボールを奪取するシーンも複数回ありました。
Jリーグのスピード・テクニックでは、ゆっくりに見えるのかもしれません。

CWCの後に、日にちを置かずに試合が入ったことがよかったんだと思います。
あれでオフに入ったら、折角の経験がそのまま冷蔵保存されてしまっていたような気がします。

日程はタイトですが、あと1試合。
次も完封で締めてほしいと、1月半前では思いもしなかった贅沢な思いを抱きつつ年越しをできる幸せ感。
ありがとうございます
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

泥のように眠る

2016-12-26 19:21:06 | 日記
連休は近隣バド大会からーのチーム親子大会からーの忘年会があり、昨日は泥のように眠っておりました。
おかげさまで、まだ眠いです。

親子大会は上級者から初心者まで賞状&商品をもらえる可能性のある方式でなされたこともあり、表彰式はいい感じに盛り上がっていました。
親子はランダムの組み合わせだったので小さい子にとっては最初は緊張だったかもしれませんが、結構保護者にとっても緊張なんですよね

でもだんだん緊張も解けて、ニコニコになってくると見ている方も楽しくなります。

明日が年内最終練習
来年は我が家も受験生が誕生するんでなにかと忙しくなりそうですが、楽しくやれればいいですね。





やば、年賀状まだだ。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

怒涛の3週間

2016-12-10 06:38:10 | バドミントン
ここのところ低学年大会の準備+大会、練習会、低学年オープン大会と、休日の方が忙しい怒涛の3週間。
今日はチーム内大会を実施しますが、これでようやく一段落です。

でも、低学年大会では2年生選手がベスト8入りしてオープン大会に(実質 関東大会クラス)。
ここでも予選リーグを2位通過して決勝トーナメントに行くという快進撃!

活躍する選手がいると、疲れも吹っ飛びます。

あっ、年賀状つくらなきゃ
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

【J】別に下克上じゃ、、、

2016-12-05 22:34:36 | サッカー
しばらくご無沙汰している間に、アントラーズ優勝!

ちまたでは
「年間勝ち点15ひっくり返して下克上!」
・・・
ファーストステージ優勝したんですけどね・・・

ということで、まあそうした方がセンセーショナルでしょうし、2ステージ制に年間勝ち点制度をミックスさせた場当たり的レギュレーションのせいなんですけども、ね、

なんか空気を読めないチームみたいな妙な雰囲気になっていますが、でもそんなことを気にしないのがアントラーズです。
とにかく勝ちにこだわるんです。
こだわんないと、勝ち続けないと、地方チームは辛いんです。
(と言いつつ、今シーズンは1試合しか行けていないんですけれども)

クラブワールドカップに出られるなんて思ってもみなかったけど、まあこれはこれとして、天皇杯も頑張っちゃいましょう

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村