石下人の雑記帳

乱読している本の紹介とアントラーズときどきバドミントンなどについて書きます

【J】アントラーズ対ガンバ

2016-02-29 06:41:05 | サッカー
なんといってもサプライズは柴崎先発フル出場(次点はカイオの髪型w)
球際での当たりが弱いかなと思う部分もあり100%ではないとはいえ、高い位置で中盤を支配して小笠原の負担をかなり減らしていたのは流石です。

そして金崎・柴崎のさきさきコンビが入るだけで、こんなにチームが変わるのかというチームの改善もサプライズ。
逆に控えメンバーの底上げが必要だということなのですが。。。
イエローもいっぱいもらいましたし、出場停止になった時の戦力ダウンがないように、サブメンバーの奮起が必要ですね。


PSMの様子を見て、「開幕戦でガンバは無理だろう」とへたれていたのですが、逆にガンバの方が引き締まったようですね。
引いて守るチームや下位チーム相手のほうがノリづらかったかもしれません。

ACL組のいきなりタイトスケジュールも、敵チームながらかなり大変そうです。
ガンバは水曜日?にアウェイだそうで
今に始まったことではないですが、リーグとしての根本的な対応が必要なように思えます。


まあ、何はともあれ開幕戦勝利
ホーム開幕戦も連勝あるのみです
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

2月は忙しい

2016-02-14 08:56:45 | バドミントン
今日は久しぶりのゆったりオフdayです。
ということで随分サボりがちになっているブログですが、更新・更新

2月はジュニアバドイベントが多く、先週が隣町ダブルス大会、11日が低学年練習会、昨日がスポーツテスト、来週が県南練習会、その次が県ダブルス大会となっています。
そして3月になると6年生ラストスパートです。

そんなこんなで、年末に開催したチーム内トーナメント大会を「1月にもやるよー」と宣言していたのですが3月にもつれ込んでしまいそうです。
も、申し訳ない、、、3月には必ず・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

岳 虫垂炎! むう 復帰?! なんじゃそれ

2016-02-12 22:25:09 | サッカー
いやなんだか、情報に右往左往ですが、
いろいろあるけど、今期何とかなるかもしれませんね。

でも金崎選手の加入、フロントが頑張った成果だと思います。

後は怪我の選手たちの(特に土居&カイオ&永木選手)復帰目処が立った時が、アントラーズのスタートですね。
岳は3月下旬復帰に向けて、焦らずに調子を整えられるよう、チームとして順調なスタートを迎えて欲しいと思います。


いや、書く気はなかったのですが、むう復帰でテンション上がってしまいました。


…でも本当かなあぁ、オフィシャルサイトには載っていないんだけど(22:30現在)
→公式Twitter, Facebookには載っていました、やほー~