男イチコロファッション

世界一ダサい名前のファッションブログサイト『男イチコロファッション』が世界1高確率で男を落とす女の子ファッションを紹介中

男イチコロファッションモデル#64.下山はるか。

2016-11-30 14:10:04 | 男イチコロファッション
下山はるか。Shimoyama Haluka.

1994年2月15日生まれです。

日本の広島県出身です。

フリーモデルです。


超インドアな今年30歳独身男性の私は最近、NETFLIXにハマっています。

NETFLIX(ネットフリックス)は、huluとかと同じで月極(つきぎめ)の定額料金(私は\650プラン/月)で、
登録されているドラマ・映画・アニメなどなど膨大なコンテンツがネットを通して見放題のアメリカからやってきたストリーミングサイトです。
ちなみに、
私の好きな映画は、ブラッド・ピットandモーガン・フリーマンの『Se7en』や、
ジェニファー・ハドソンandビヨンセの『Dreamgirls』、
ナタリー・ポートマンの『Closer』
邦画は断トツでビートたけし監督の『アウトレイジ』です。


今回はNetflixでセッションを観ました。

原題はWhiplash、Whiplash曲名で、意味はしなやかなムチの動きという意味です。

上映時間は106分と短いので、意外にあっという間に終わってしまいます。

でも、中身は濃いですね☆

第87回アカデミー賞に3部門受賞しています。
ストーリーはすごく単純なんですが、
単純だからこそ、
役者の演技が輝りますし、
なんといっても演奏にはいった時の、
音質のダイナミックさと、
躍動感のあるカメラワークは、
観る者を虜(とりこ)にします。
ストーリーをめちゃめちゃざっくり言いますと、
鬼畜のスパルタン音楽教師vs狂気の努力音楽学生です。
ハチャメチャにまとめすぎだろ!!(笑)
あと、終了14分前、いわゆるラストの演奏は、ちょっとグっときますね!
映画のワクワクって、これだよ、これってなります♬
最後の演奏中に、
"What are you doing men?"と訊かれ、
"Up to you"と答えるシーンがあります。
英語な得意な人は普通なのかもしれませんが、
"Up to you"って、初めて聞きましたし、
なんちゅうカッコイイ英語なんだと思いました。
It up to youで、お前次第だ、君に任せるなどの意味です。
なので、友達とかに"How's the weather tomorrow?"
と訊かれたら、
空に向かって、Up to you!!!と叫べばokです。
って、使い方違うか(笑)
































































画像の量もかなり増えましが
こちらからも検索してみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男イチコロファッションモデ... | トップ | 男イチコロファッションモデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男イチコロファッション」カテゴリの最新記事