だめだめ真理教

下流主義公務員マリオ高野山のブログです。県北のバスダイヤなど、交通機関に関する研究を行っています。

だめだめ真理教 ICOCA定期導入完了

2017-04-04 20:17:03 | Weblog
呉駅や広島駅の緑の窓口で、ICOCA通勤定期を買お
うとしたところいつも込んでいたので、自販機での購入
に挑戦しました。

自販機でのデータ入力は大変なのでは?と心配していま
したが、名前はカタカナ入力のみで漢字は省略できたし、
住所も省略で、勤務先も省略でした。要するに、かなり
入力しやすくしてありました。

また、事前に窓口購入を想定して、紙の購入申込書を書
いていましたので、何を入力しなければならないかとい
うシミュレーションもできていましたので、ますます入
力が楽でした。(例えば、暗証番号の設定とか必要なの
ですが、既にどうしようか?と考えていました。)

クレジットカードも使えて、5分もたたない内に手続き
が完了できました。
すなわち、広島駅での接続時間約20分で、充分でした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だめだめ真理教 今日は座っ... | トップ | だめだめ真理教 水曜日の動き »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事