だめだめ真理教

下流主義公務員マリオ高野山のブログです。県北のバスダイヤなど、交通機関に関する研究を行っています。

だめだめ真理教 水曜日の動き

2017-04-05 20:26:48 | Weblog
今日も6時37分に出発しました。
朝の広島での乗り継ぎ時間には、セブンでお握りや
コーヒーや牛乳を買い物するのですが、この場合は
改札を出なくてすみます。

ところが、ICOCA定期の導入によって、改札を
出ることも可能になりました。
なので復路はフレスタに寄りました。

テーブルマークのレトルトご飯がセールで安かった
ので10個購入しました。(もっともただの「国産
うるち米」表示でしたので、産地の明確な商品では
ありませんでしたが。
また、他に弁当等も購入しました。

帰りの接続時間は19分あります。
確かに改札は出るのですが、広島駅ビル内のフレス
タですので、少量の買い物をして支払いをする位は
充分に可能です。

まあ早く帰れるので、通販の受取も便利になりまし
たが、買い物がこれだけ便利になると、通販/店舗
バランスを少し見直しする、という方向になります。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だめだめ真理教 ICOCA... | トップ | だめだめ真理教 広島駅北館... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事