北海道おといねっぷ美術工芸高等学校(おと高)ブログ

北海道唯一の工芸科の高校「おと高」の ブログです。

2016.12.16 体育祭⑤

2016-12-20 11:20:52 | 体育祭

続いての種目は「ビーチフラッグ」です。 夏場の競技と思われがちですが、そんなことはありません!!この競技は各学年から男女の代表者3名を選出し、トーナメント式で競い合います。体育館の端から端までの距離ですが、足が速いだけではなく、反射能力も重要ですね。生徒会の説明とデモンストレーションのあと、試合ごとにスタート位置の抽選をし、競技開始です。

もちろん旗は奪い合ってはいけませんよ?

競技前の練習もばっちりです!

この種目は2学年がとても強かったです!!男子の決勝戦は3人とも2学年、女子も2人が2学年でした。

女子は2学年に負けてられないと先輩学年の意地で3年生がトップになりました。

スタート前の静まり返った体育館と代表生徒の緊張感、とてもいい競技内容になりました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.12.16 体育祭④ | トップ | 2016.12.16 体育祭⑥ »
最近の画像もっと見る