北海道おといねっぷ美術工芸高等学校(おと高)ブログ

北海道唯一の工芸科の高校「おと高」の ブログです。

2017.05.15 工業技術基礎

2017-05-15 13:22:10 | 1学年

本日1・2校時に1学年の工基がありました。先週はマツ材の蛇腹を製作するために、道具の説明や墨付けについて学んだり作業しました。本日は鋸での作業開始です。

墨付けを終え、ズレがないか確認しチェックを受けた生徒から鋸作業に入りました。

  

  

  

  

  

ただ切るだけではなく、墨付け通りにきれいに切ることを意識して作業します。今年一年で基礎を学び、次年度のためにしっかり練習し、きれいな作業ができるように頑張ってほしいと思います。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.05.13 新入寮生歓迎会③ | トップ | 2017.04.27 見学旅行4日目① »
最近の画像もっと見る