北海道おといねっぷ美術工芸高等学校(おと高)ブログ

北海道唯一の工芸科の高校「おと高」の ブログです。

2016.10.5〜10.7高文連全道大会②

2016-10-13 08:44:26 | 1~3年生

 1日目は台風の影響で国道の各所で工事が多数入っており、移動にかなり時間がかかりました。夕飯の様子です。

 高文連全道大会の2日目、開会式、研修に参加しました。研修では北方民族博物館の方からアイヌ文様の講義を受けた後、自分の考えたアイヌ文様に挑戦しました。

2日目の後半は道北支部の他の学校と一緒に網走監獄に行きました。

夕飯の様子です。

最終日は表彰、閉祭式、高文連旗の引き継ぎ、搬出です。

本校からも全国推薦作品が選出されました。

美術部・工芸部で当番校の遠軽高校より高文連旗の引き継ぎを行いました。目の前には全道の生徒が1000人ほどいてかなり緊張した様子でしたが、無事に引き継ぎを終えました。

時間ギリギリまで他校の先生から講評を受けている生徒もいました。

この日は朝に北見峠、石北峠で雪が降り、現地もかなり寒かった中での搬出作業でしたが、生徒もテキパキ動いてました。

 来年はいよいよ全道の生徒をお迎えする側になります。よい大会となるよう準備を進めています。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.10.5〜10.7高文連全道大会① | トップ | 2016.10.8〜2016.10.9学生美... »
最近の画像もっと見る