北海道おといねっぷ美術工芸高等学校(おと高)ブログ

北海道唯一の工芸科の高校「おと高」の ブログです。

2017.04.27 見学旅行4日目①

2017-05-15 17:50:51 | 3学年

少し時間が経ちましたが、見学旅行の様子をご紹介したいと思います。

4日目は、京都から東京へ新幹線で移動です。朝食はおばんざいのバイキングです。この日も少し眠気があったようですが、しっかりご飯を食べて東京へ移動です。一泊した町屋はとても素敵な場所で、朝から写真撮影をする生徒もいました。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

新幹線に乗るのも飛行機同様、初体験の生徒が何人かいました。一瞬でしたが富士山がみえましたが・・・疲れもたまってきているようで、夢の中の生徒も多かったようです。

  

  

  

  

  

  

このあと東京駅から、各グループに分かれての東京自主見学です。京都と同様に計画を立てた場所めぐりです。買い物をしたり、カフェにいったりしていました。秋葉原や渋谷、アメ横、浅草など東京を満喫した様子でした。

この日の宿泊は、森鴎外が舞姫を執筆した建物がある、水月ホテル鴎外荘という場所に宿泊しました。夕食もとても豪華でした。

  

  

  

  

  

  

  

  

最終日の打ち合わせをして、早めに就寝です。とても長旅でしたが本当によく取り組んでくれました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.05.15 工業技術基礎 | トップ | 2017.5.17 1工芸制作・素描・... »
最近の画像もっと見る