北海道おといねっぷ美術工芸高等学校(おと高)ブログ

北海道唯一の工芸科の高校「おと高」の ブログです。

デザインスクール3日目③

2016-10-19 18:51:01 | 2学年

無事に発表が終わり、閉会式です。本当にたくさんの方々のご協力があり、高大連携授業のデザインスクールを実施することができました。本当にありがとうございます。

素敵なかぶりものをかぶってみんなで集合写真です。お互いのものが気になるのと、大小あるので並ぶのも一苦労でした。そのあとは、校舎前でパシャリッ!!

 

さぁ、これから音威子府の寮に帰るべく、長い長いバスの旅になります。途中砂川のハイウェイオアシスに立ち寄り休憩です。東海大学で作ってもらったお弁当で夕食です。SAでは、3日間頑張った自分へのご褒美にアイスを買う生徒がちらほら・・・

 

無事におと高の寮へバスが到着しました。台風の関係もあり外はどしゃぶり。バス車内での解団式となりました。

 

本当に3日間お疲れ様でした。忙しいスケジュールの中とてもよく研修に熱心に取り組んでくれました。お疲れ様でした!!!

高大連携を行っている学校は他にもあると思いますが、ものづくりやデザインを学びたい小中学校の生徒のみなさん、おといねっぷ美術工芸高校でもたくさんのことに取り組み、生徒自身が自分の目標に向かい、しっかりと自分を見つめ目標を立て、日々の学校生活を過ごしています。ぜひとも一度おと高へ見学しに来てください。見学も学校にお問い合わせいただければと思います。

近々、一日体験入学もあります。申し込みをされた生徒のみなさん、心よりお待ちしております。有意義な体験入学となるように学校一同サポートさせていただきます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デザインスクール3日目② | トップ | 2016.10.17 木制Ⅱ »
最近の画像もっと見る