北海道おといねっぷ美術工芸高等学校(おと高)ブログ

北海道唯一の工芸科の高校「おと高」の ブログです。

2016.11.26 札幌芸術の森の企画展に工芸部が参加!!

2016-12-07 11:10:47 | 工芸部

先月26日から始まった、札幌芸術の森「0さいからのげいじゅつのもり」に工芸部の作品が展示されています。

以前から札幌芸術の森さんから作品協力の依頼があり、工芸部としてで良ければということで参加させて頂くことになりました。

チラシがこちら⬇️

しっかり協力の欄に「北海道おといねっぷ美術工芸高等学校」の名前が。

裏面⬇️

制作途中の写真が載っていますね。

 

工芸部は6つのグループに分かれ、芸術の森さんから与えられた「夏」や「山」のテーマに沿って作品作りを行っています。

2年生と1年生のミックスのグループです。初めは戸惑いも不満もありましたが、完成した時にはどのグループも笑顔でした。

その生徒たちが制作した作品を紹介します。

 

タイトル「セミのこえ」

振って楽しむおもちゃです。

 

タイトル「カラコロかけっこ」

転がして遊ぶおもちゃです。

 

タイトル「コルロ」

持って叩いて音と振動を楽しむおもちゃです。

 

タイトル「どんぐりちょーだいっ!!」

どんぐりの描いたタイヤを溝に落として転がすおもちゃです。

 

タイトル「ジャガジャガ虫」

しっぽを持ってジャラジャラと動かすおもちゃです。

 

タイトル「夢虫」

虫の形の車をコースで転がすおもちゃです。

 

 

最後に会場の風景が届いたのでどうぞ。

初日の来場者数が685人で2日目が922人も入ったそうです。

2日間で1607人もの来場者はすごい数ですね。

この企画展の会期が4月23日までとロングスパンとなっております。

観に行ける方は是非お願いします。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.12.07 木工制作Ⅱ | トップ | 2016.12.7 クロカン部 北海... »
最近の画像もっと見る