北海道おといねっぷ美術工芸高等学校(おと高)ブログ

北海道唯一の工芸科の高校「おと高」の ブログです。

デザインスクール2日目④

2016-10-18 11:55:10 | 2学年

東海大学から宿泊施設にに戻り、夕食・入浴を済ませ、夜の研修です。1日目はデザインコンペを行いましたが、今日は東海大学からの宿題です!!宿題といっても新しいことではなく、明日の最終日は制作と発表がまっています。そのために今日のインタビューから得た情報をもとにエスキースや実際に持ち帰った素材を使い、ミニチュアを制作したりと準備をする宿題です。どの生徒もペアになった相手のことを想い、「どんなものだと喜んでくれるかな?」「どんなものだと似合うかな?」「どんなものだとその人の良さが伝わるかな?」と一生懸命に取り組んでいました。

調べ物をしたり、ペアを超えてお互いにアイディアを出し合ったりと、時間いっぱい取り組んでいました。クラスメイトとはもう1年半くらい一緒に学校生活・寮生活をしていますが、新しい顔や新しいアイディアに出会い、お互いのことや他のペアグループを通し、さらに2年生という輪が広がり、新しい絆や新しい考え方に出会えたようです。疲れている中、眠い中、とてもよく頑張ってくれていました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デザインスクール2日目③ | トップ | デザインスクール3日目① »
最近の画像もっと見る