北海道おといねっぷ美術工芸高等学校(おと高)ブログ

北海道唯一の工芸科の高校「おと高」の ブログです。

デザインスクール2日目③

2016-10-18 11:30:30 | 2学年

椅子見学やペアインタビュー研修も終わり、特別に時間を作っていただき、東海大学の校舎案内の時間を作っていただきました。大学にある設備や生徒が実際に使用している教室や制作室などです。少しでも身近に大学という存在を知ってもらうため、これからの進路の参考になるように配慮していただきました。ありがとうございました。

まずは生徒も入れない特別な屋上に案内してもらいました。東海大学がある南区の景色をみることができました。本校は札幌以外や遠くは九州からなどの道外出身の生徒さんも数多くいます。札幌もなかなかゆっくり景色をみることもないので、息抜きになったのではないでしょうか?この日は朝から雨が降り続いていたのですが、デザインスクール頑張っている2年生のために、校舎見学する時間になると、雨が上がりとてもよい天気になりました。天気も2年生を応援いてくれていたのでしょうか?虹も出ていてよい気分転換になったと思います。

 

次は生徒の皆さんが使用しているコンピュータ室を見学、この日も自主制作のために使用している生徒さんがおりました。また、3Dプリンターの機械も見せていただきました。

新しく建設された体育館にも案内していただきました。とても大きな場所で、また床も特殊なやわらかいもので生徒全員でびっくりしていました。トレーニングルームも見せてもらい、運動部の生徒は興味深々でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デザインスクール2日間② | トップ | デザインスクール2日目④ »
最近の画像もっと見る