北海道おといねっぷ美術工芸高等学校(おと高)ブログ

北海道唯一の工芸科の高校「おと高」の ブログです。

2017.07.14 学校祭準備各学年の様子

2017-07-14 18:31:51 | 学校祭

学校祭準備も進み、少しずつ形になってきています。各学年の舞台発表の準備の様子をご紹介します。

まずは1学年です。こちらは垂れ幕のメンバーです。本校は舞台発表に合わせた垂れ幕の制作を行っています。バラのようなお花とトランプのような模様がみえますね。

  

こちらは教室で作業している、背景メンバーと小物や大道具のメンバーです。どんなものを作るか調べながら意見を出し合い、取り組んでいます。1年生にとっては初めてのおと高祭です。手探りの中とても一生懸命に元気よく頑張っています!!

  

 

 

続いて2学年です。教室の全体を使って背景とその他のメンバーで作業をすすめています。こちらはティアラでしょうか?剣のようなものもありますね。昨年度の舞台発表は赤ずきんをモチーフにした推理ものを発表してくれましたが、今年はどんな舞台になるのでしょうか?

1年成長した2年生のチームワークと素敵な発表楽しみにしています!!

  

  

 

 

 

続いて3学年です。こちらは最後の学校祭、昨年度のリベンジもかけて気合十分!!3年目なので余裕もあるようです。

  

  

  

衣装も自分たちで制作します。役者の生徒の採寸をして、仮縫い、修正をかけて本番までしっかり調整していきます。昨年度は、竹取物語をモチーフにおと高にちなんだ笑いを入れた舞台発表をしてくれました。今年は集大成です。

素敵な舞台発表になるように一致団結して頑張ってください!!

  

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.07.14 学校祭準備ワーク... | トップ | 2017.07.17 学校祭準備の様子 »
最近の画像もっと見る