20INCHERS

RIDING LIFE

偲ぶ西国古戦場

2017-07-19 22:25:00 | Weblog






7/16(日)
BMXフリースタイル世界選手権 佐賀の乱




今年もやってきました九州へ。すっかり見慣れた佐賀の街並み。
全国津々浦々各地へ足を運ぶのは、未だ見ぬ強烈なインパクトを持つライダーと出会うため。




そこに懸ける価値観。
時間やお金では変えられない、最前線に立つ現場での記憶や人々とのプライスレスな交流。




気になる今年の面々はというと・・
早速いました。いや、ずいぶん前からチェックはしていたのだが、この度久方ぶりの再会。




迷いのない特攻をかけては、情け容赦ない周りのライダーや設営機材への激突。
確かにごく稀にほんの僅かにある、ナノレベルのバランスのとり幅は垣間見える。




ただ、重心の軸が1mmでもずれたら瞬殺。
その1mmにぶち込む飽くなき探究心に、不屈の闘志。















個人的に敢闘賞を送りたい爆砕エリート、大阪のくーちゃん。
後ろの成一君の表情にも注目。




そして・・
ここにも来たもう1つの理由は他でもない。















元気ですか?
ずいぶん遅くなってしまいましたが、やっと来ることができました。




きっと今でもクールなライディングをキメていることでしょう。
今ここで見ることはできません。




君の分まで・・なんて簡単には言えず大会でもいつも弱い自分ですが、




自分が生きられる幸せを噛み締め、それを肝に命じて予選に挑んだら、本番で気持ちよく乗ることができました。




坂田君が可愛がっていた後輩達も、今こうして果敢に乗り続けています。
それぞれ、居る場所が違うだけ。















一生ライダー。一生仲間。
トリックも、なかなか証明できないのなら、証明できるまでやる。それだけ。




いつかのスーパートリック。




お邪魔したのはほんのひと時でしたが、お先に失礼させていただきました。




考える時間を、ありがとうございました。
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 果実の甘さ、ほろ苦さ | トップ | 雨の夜には »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。