20INCHERS

RIDING LIFE

袖振り合うも 多生の縁

2017-06-19 21:44:45 | Weblog







年に数回ある、マシンから、ライディングから、一定の距離を置く日。




時間も体力もやる気もある。
それなのに、どうしても負のスパイラルから抜け出せない時。




これが鳴かず飛ばずなら、別のトリックに打ち込んでみよう。




今日やるトリックのセレクト違いか?
暫しの休憩を経て呼吸を整え、今日やるものが何か?探すが・・




これもダメ、それもダメ、あれもダメ。
いよいよ逃げ場がなくなってきた。




土曜日、自分のライディングは消息を絶ったまま、どこかに去ってしまった。




目の前にあるマシンに、確かにしっかりと握りしめているグリップ。
それなのに、目に見えない虚しい距離がある。




こんな時は旅に出よう。
6/18,19 山梨トリップ。




BMXを完全に切り離し、山梨で過ごす2日間はそんな自分を救ってくれた。




南アルプスの雄大な山々、そこから湧き出る清流。
そんな地での思いがけない一期一会。




何故、この人は自分と話すことになったのだろう。
単なる偶然?たまたま目の前にいたから?




ボキャブラリーが貧困な自分の前に「世代」という共通項が舞い降り、話題に花を添えた。




こんな出来事も旅先の醍醐味。
相手にとっても、自分にとっても、ほんの些細な一瞬。




ものの小一時間もすれば、お互いは距離を遠ざけもう会うことはないだろう。




なんでもないひと時。
それで構わない。




切なくも自分はその一瞬が嬉しかった。




頭を切り換え、明日からライディング再開だ。
願わくは、モチベーション復活を念頭に置き。
















ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GET HI~高みを目指せ~ | トップ | グッナイベイベー »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木村です)
2017-06-19 23:32:37
原くん、お疲れ様だね★
ゆっくり休んでまた、 練習楽しんで乗って下さい◎
ありがとうございます! (真一郎)
2017-06-20 10:25:05
少なからず、今朝の感触では土曜日のドスランプからは抜け出した感がありました。
徐々に追い上げて行きます。

追伸
自分も携帯は持ちたくありませんでした 笑
Unknown (木村です)
2017-06-20 15:23:34
それは良かった◎
少し気持ちを切り替えたらまた楽しく乗れるからね。

※携帯・・(^_^;) まぁ、遅かれ早かれ・・いつかは持ってるようにはなるんやけどね(笑)
小型通信機器 (真一郎)
2017-06-20 16:34:17
ものは考えようで、

自由=気楽
は、いいんですが、

気楽=孤独
な傾向に陥るのがたまにキズです 笑
Unknown (木村です)
2017-06-20 22:45:58
孤独ですか~ まぁ?孤独も自由みたいな?もんですから・・考えようでは幸せなのかも?(笑)
輪廻 (真一郎)
2017-06-21 06:49:17
なるほど!
孤独=自由

で、永遠ループですね 笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。