20INCHERS

RIDING LIFE

アディダスファクトリー

2017-05-15 21:59:22 | Weblog









在りし日の駒沢。




先日、勇也君からひとつの「神」動画を見させていただいた。




やはり、これも年とった証拠か時々後ろを振り返ってしまう。
なんだかんだ言っても結局20INCHERSは、昔話ばかりじゃないかと突っ込まれるかもしれないが・・




脱線しないうち本題へ。
気になる問題の動画を見せていただくなり、ん?




これは、危険過ぎる・・失神するかと思った。
まさかこの時の模様が記録されていたとは・・

















アパッチさんこと荒木君。
内容は自分が大会デビューするひとつ前の大会だった。そう、JFAが2か月に1度のペースで開催されていたあの頃。




路面に残る白線が、時代と時間の経過を物語る。




この映像の1つ後の大会で自分は大会デビューし荒木君は優勝しコンテストを去り、大道芸人としての道に進んで行った、と、エノさんから教えていただいた。




だから、実際「生」でお目にかかれたのは1度だけ、それが最初で最後?だった。
その日の練習風景は生憎の曇り空、確か最後には雨が降ってしまったような記憶が。




ずいぶん前にも綴ったかもしれないが、トリプルディケードもローレイドも、生で見たのはこの日。
ごめんなさい、諄いですがビデオで見ていたChaseに最も近い存在に映ったのだった。




荒木君やジャニー君、そんな神々のスタイルに憧れ、自分も例に漏れず買ったSoulbro。
荒木君が乗っているレア?だったキャメルSoulbroは手に入らなかった。




郷愁が甦れば、自ずとSoulbroのレストアに気合いが入る。
着々と歴代のパーツ達も入手が進んでおり、どの思い出パーツで組もうか選択肢が生まれてきている部分もあり、楽しみで仕方がない。




改めて、ステキなバースデイ会、ありがとうございました。















ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごめんよ | トップ | キャットストーリー »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (41才)
2017-05-16 15:34:02
あまりの懐かしさに・・嬉しくなりました。
荒木君懐かしいですね~ 生で見たことはありませんが・・ エノモトサイクルで通販で買ったVHSビデオで見ました‼ こんな凄い人が居るんだ!と思いましたね。
今の違い・・ネットもなく情報はファインの雑誌の僅かなページを穴が貫通するほど見てました。私も・・荒木君に影響を受けて・・アディダスのシャツを着てましたね・・苦笑
この頃は楽しかったな~ 常に過去を振り返ってますよ(笑)
そう!! (真一郎)
2017-05-16 17:10:59
Fineの2,3ページに掲載されていたの以外で、しかも動画で見れたのがこの度失神モノでした 笑

関東と関西のレベルの違いを身をもって思い知るときでもあり、どうにか追いつかなくてはいけないと思っていましたね。

関西への憧れは、もうこの頃から芽生えていました。
そうそう、余談ですがODYSSEYかGTウイングギヤの43T手に入りそうです!
Unknown (41才)
2017-05-16 18:00:54
でしたよね~(笑) あの時代は何かと手探り状態なのが楽しかったかな? 今では、BMXも誰もが知ってますが当時は・・乗ってると子供用の自転車だと思われて変な目で見られるわ・・警察には止められて・・ほんとに自分の自転車なのか?と聞かれたもんです(笑)
原君も、マニアックな部品手に入れてますね~レストア楽しみにしてますよ!
職質 (真一郎)
2017-05-16 22:08:10
は基本中の基本です 笑
何年か前も止められて全然言うこと聞いてもらえず、交番の前でブーメラン見せてようやくわかってもらえました!

お宝パーツはどんなに古くても傷んでいても、現物さえあればどうにかレストアするので。
それも楽しいです!
Unknown (41才)
2017-05-16 23:42:18
原君、お疲れ様です。

職質(笑) 私は・・ポゴとバースピンをしました・・(笑)

レアな部品も程度関係なく・・あるだけでも珍しいですからね。楽しみにしてますよ★
はい! (真一郎)
2017-05-17 10:54:31
みんな避けては通れない道です 笑

Soulbro細かいパーツは付け始めてるのですが、
もう少し大きな変化を迎えたらまた紹介します。
了解です (41才)
2017-05-17 11:07:11
原君、楽しみにしてますよ★
練習も無理せず焦らず楽しく乗って下さいね。
また、関西など遠征に来て時間が合えば原君の応援に行きたいです。
ありがとうございます! (真一郎)
2017-05-17 16:15:42
はい!これからもよろしくお願いします!
Unknown (真野弘武)
2017-05-23 14:38:28
この場にいました。全国からくる本物のライダーを見て興奮しまくってましたね。これを見てまた鳥肌が立ちました。笑
真野君 (真一郎)
2017-05-23 21:55:19
ご無沙汰しております。
そして、怒濤のコメントラッシュありがとうございます 笑

そうだったんですね!
真野君のこともJFA時代からずっと見てましたよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。