乙姫日記

2005年9月産まれの愛娘「乙姫ちゃん」の成長記録

豊平峡ダム&温泉

2016-09-19 12:22:06 | Weblog
三連休 
前日練習と全道大会だったのでやっとのお休みです

天気予報があまり良くないので日帰りできる定山渓と豊平峡へ遊びに行く事にしました
「やっとお出掛けできるんだぁ~」by
「お前も大会に出ればいいじゃないかっ」by
「いやだも~ん」by



まずは豊平峡ダムへ電気自動車に乗り変えて向かいます
途中で観光案内してくれる車内アナウンスの「九段の滝」で記念写真

窓からは
3~5段しか確認できませんが・・・・・



乙姫ちゃんは覚えている景色の様でした



景色は素晴らしい空気は美味しいマイナスイオンをたっぷり浴びて気分爽快



それでも橋の端っこに寄ってしまうと足がすくみます



そんな事は気にも留めないヘッチャラな皇子
DSで写真を取る為に走ったり下を覗いたりまったくジッとしていません

見ているだけでヒヤヒヤして袖を掴むママちゃんなのです

 リフトカーに乗って展望台に上りました

上からの景色は橋からとはまた違って爽快な気分になります



「ギャー なんか動いたっ」by


「なんだよっ~うるさいなぁ~声にビックリするよっ」by

なんて怒り気味に足元を見て見たらすんごい発見です



なんとなんとお腹から下が七色に光るトカゲを発見したのです
まるで「モンターズシティ」の「ランドール」そのものです

大発見に大喜びのでした




ではではお風呂に入ってゆっくりしましょ
途中で小雨がふりましたが日本最大級の広さを誇る露天風呂は「美肌の湯」だそうです

ゆっくりのんびりさせていただきました

そしてもう一つのお楽しみは名物「本場のインドカレー&ナン



皇子は本日のスペシャル「ホタテのカリー」
「ホタテもいっぱい入っていて魚介の味やにおいがすごく美味しいよっ」by

 乙姫ちゃんは「キーマカリー」

「ナンがモチモチで美味しいっひき肉もたくさん入っているし丁度良いからさだよっ」by 



パパちゃんはナスとトマトの2種類のカリーセット
おかわりの「ナン」は半分以上が皇子 に持って行かれておりました

 まだまだ食べれます食後のソフトクリーム

「マンゴーの果肉が入っていてこれが結構いけました」 by



途中で小雨がぱらつく事もありましが定山渓でお散歩してアチコチの足湯でのんびりした1日でした



久しぶりの休日です。たくさん笑ってたくさんお喋りしてとっても楽しかったです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全道珠算競技大会 | トップ | さようなら☆カブトムシ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。