浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

東京に行くなら・・・・ in 資生堂パーラー

2017年01月30日 | グルメ カフェ
英会話スクールの前に横浜そごうの資生堂パーラーでお一人様ランチ
いつも行列だけど行列も無くOK毒マムシ

レストランだけじゃなく物販もありますよ。

私が宮崎に住んで居た頃は東京に遊びに行くとなると友達から「資生堂パーラーのチーズケーキを買って来て」と頼み、頼まれるのが常で。
東京土産と言えばこれだったなあ
宮崎に住んでた頃は、これが東京土産で一番お洒落で美味しいと思っちょったとよ。
いざ結婚して横浜に出て来てこれを買った事があるかと思えば1回も無いっちゃが。
資生堂パーラー遠きにありて思ふ物。

美味しそうなケーキもあり食べたくなっちゃう。

ランチメニューも迷いますが・・・
パスタにしちゃおう。

セットがサラダかスープか選べるのが良いね。
葉っぱは要らん。あっち行け。
勿論スープを選び、クラムチャウダーをウマウマで飲んだ。

「セットの紅茶はいつお持ちしますか?」と聞かれたので猫舌を考え「食事と一緒でお願いします」
最初に食器を置きポットからこれに注いだのでお代わりが出来るのかな??と考えたのですよ。
で、猫舌返上で大急ぎで飲みお代わりを期待したがお代わりを持って来る気配全く無し
こう言うの「慌てる乞食は貰いが少ない」って言うんでしたっけ??
いやいや元々お代わりは出来ない(と思う)のだから貰いは少なくないか?
いや、少ないな。本来は食事の後で口をサッパリとしたくレモンティーを飲みたいのにもうレモンティーは無いのだもん

帆立貝とキノコのクリームパスタ。
キノコたっぷりで生ハムの塩気もあり、とっても美味しかった。
今日は暖かく水も早々に飲み干したのだけど全く注ぎに来てくれなかったのが残念。
名前だけじゃなくサービスも頑張れ!資生堂パーラーさん。
ご馳走様でした。

資生堂パーラー 横浜そごう店洋食 / 横浜駅新高島駅神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



この後は英会話スクールへ。
なんとイースンが風邪を引き全く声が出ない。
ヒソヒソ声で話しをするもイースンはマスクをしているので聞こえ辛いったらありゃしない。
出来たらこんな時はレッスンは無しにして欲しいよなあ・・・
長年の信頼関係もイースンの懐事情も充分に分かっているから私は問題ないけどクレームを言う生徒も居るんじゃないかと心配になった
イースンの声が出ないので私の方から積極的に話さなきゃいけない
来週の京都旅行の事などを話すも話が尽きた
仕方なくイースンが簡単に話せそうな話を振る。
「今年は彼女と結婚するの??」と聞いたら「多分ね・・」
ちっあのオタンコナス(そんな事言っちゃ駄目)とか・・と思った。
がっ「probably(多分ね)」と言ったからしないかもな。
「most probably」なら九分九厘だけど mostは付いてないもんな
悪い顔して小姑根性を出す英会話レッスンの浜ノミクスにポチっ

レストラン・飲食店ランキングへ

私の秘かな趣味は狂言鑑賞
2月12日の横浜能楽堂の狂言を見に行こうか行くまいか悩み中。
この週は月曜~水曜まで旅行だし金曜日の昼間も友達と昼飲みの約束があり殆どスポクラに行けない週なのですよ・・・。
なので出来たらスポクラに行きたいが狂言も捨てがたく行きたい
ややこしや~ややこしや~の浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケーキ屋さんのクロワッサン... | トップ | 食べ物だけじゃない楽しみも... »
最近の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事