浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

JAL ビジネスクラス 成田からサンディエゴへの機内食

2017年07月12日 | JAL F・Cクラスラウンジ
ただいま~。昨晩帰国しました。
ホテルを出て帰宅するまで20時間程かかるのでクタクタで更新出来ず
直行便が無いのはしんどいなぁ~

さて7月6日ラウンジを出たら機内へ。
ビジネスクラスは満席だった。帰国便も9割は埋まっていた。儲かりまんな~。

なかなかウエルカムシャンパンが来ないなあ~・・・と思っていたら、そのサービスは無くなったと夫が言う。
一応、警備上の理由でシャンパンを無くす代わりに怪しい人や物が無いか見回ると言うのが前提らしいっす。
なんだよ~・・。そうと知っていたらラウンジで更にもう1杯飲んだのに。勿体無い勿体無い。

機内食1食目は洋食を夫婦共に選択。

アミューズ・ブーシュ(黒木純シェフ監修
胡麻豆腐 山葵のせ 鮪のコンフィ
胡麻豆腐がモッチモチ

オードブル
槍烏賊グリルとクスクスの冷製
槍烏賊がグミグミしていてお味も上品。

白ワインに合いますな。

太刀魚と夏野菜タップナードのソース

メインはステーキか魚か選べたので・・魚に。
だってカロリーが表示してあるのだけど肉は651カロリーで魚は125カロリーですぜ。
渋々魚を選ぶも、そもそも太刀魚が好きな魚じゃないので半分でギブ。


三重県産夏蜜柑のプリン
お茶も一緒に持って来られたと言う事は・・そろそろ酒も終わりですよね?のCAさんの無言の圧力かもわからん。

がっ圧力には屈しない。まだ持って来てくんろ。

2色目は和食を選んだ。
写真が暗くてすみません。
台の物
すずきの昆布締め 
香り野菜のごまだれ
卯の花サラダ 
小玉トマトとオクラ
お椀
トマトと貝割れのお吸い物
ご飯
香の物
柴漬け、胡瓜糠漬け、大根の浅漬け

すずきの昆布締めを胡麻だれに漬けると、とても美味しいのだけどこれがご飯に合うかと言えば酒飲みからしたら微妙っす。
酒のアテだよね?!これ!のりたまが欲しいが無いのでご飯は三口でご馳走様でした。

夫はサラダとフルーツを選んだ。女子の朝食だべ?
隣のおっさんもサラダを注文していたけど一緒に食べていたのはカレー。
その隣のおっさんもサラダとうどんを食べていた。普通そうだよなあ・・。
骨川筋衛門になるには随時抑制が求められるんだな。


ところで行く前にペディキュアをアメリカの国旗と旭日旗にしたけど・・
その反応はあったのか?!
3人が「素敵!」と声をかけてくれた。
一人目はトイレに並んでいる時に前から来たご婦人に「ナイス」と足を見て言われ2人目はタクシー待ちの時に後ろの人に肩をトントンと叩かれ誉められた。
3人目はスワロフスキーの中をぶらぶら歩いていたら若い女性が「ペディキュアがすごく良いね。」と言った後「サンキュー」と言うのでアメリカの国旗が嬉しかったんだろうと思われ・・。
次に右足の旭日旗を見て「・・・・あれ???これは日本の国旗よね?あなた日本人なの?」と言うのでニッコリして頷くと飛び上がって喜ぶ。
「日本が好きでもう2回行った。恋しい」「食べ物も何もかも好きだ。クールだ」と喜ぶので私もとても嬉しかった。
3人が声を出して誉めてくれたと言う事は思っただけの人はその10倍の30人はいるんじゃなかろうか?と思う浜ノミクスに盛り過ぎのポチッ

レストラン・飲食店ランキング

杏ちゃんはペットホテルだと動けず寂しいばかりで可哀相なのでいつものシッターさんの家にお泊り。
散歩も日に何回も連れて行ってもらえ元気にしていたらしい。
がっ帰って来たら私にベッタリ。いつもはベッタリして来る子じゃないのでやっぱり寂しかったみたい。ごめんね

大ちゃんのご飯もいるので家にも毎日来てもらったのだけど・・・
「ご飯をあげに来たら2メートル位の太さも凄く太い蛇がミキさんの家の郵便ポストに巻きついていましたよ・・写真を撮ろうとしたら逃げましたけど。」とシッターさん。

ひゃひゃひゃ~」私なら恐怖で腰が抜ける。
怖過ぎる。家に雑草が生え放題なのが居心地が良すぎるんじゃなかろうか。
自分で草ムシリをすると蛇が居たら怖過ぎるし慌てて便利屋さんに家の草抜きを手配した浜ノミクスに「このビビリ」のポチッ
にほんブログ村

『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本人の情の深さに涙!沖縄... | トップ | サンディエゴ空港で3時間も... »
最近の画像もっと見る

JAL F・Cクラスラウンジ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。