浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

仙人が作るカクテル in ソーダバー

2016年03月07日 | グルメその他
まだまだ続くオープンし立てのMARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)ネタ。
パイをゲットした後はぶらぶらと店舗を見て回る。
ドーナツ屋さんを発見。

1個が400円と高額だけど大きいから納得のお値段かと。

このシロップをかけて食べるドーナツが食べてみたいけど、自分のお腹のお肉と相談し諦めた。食べている場合じゃない。

喉が渇いたのでソーダバーに入ってみたよ。

ただのソーダ屋さんじゃないよ。雑貨なんかもおいてあってコマンシャクレプー感満載。

オチジナルグッズも売ってるよ。

サンドイッチもありました。

ソーダバーのメニューはこんな感じ。フルーツソーダってどんなんだろう?

ソーダ屋で私はソーダをチューチューする女か!いいえ!アルコホーーールを飲む女だす。

ジントニックを注文。680円
顔中を髭で覆われた仙人の様なスタッフさんがヒョイとプラのコップを渡したのでガッカリした。随分質素なジントニックだなと。
すると仙人が言ふ「このジンは2013年に優勝した(確か)ジンで、ライムを入れると香りが消えて味わいが変わり勿体無いからライムを入れなくても良いですか?」
「OK毒マムシ」チャッチャと簡易的に作ったのではなくて、そんな深いい話なら問題なかよ。

友達のモヒートもその場で丁寧に葉っぱを千切って作っていた。
若いけど経験を積んだ立派なバーテンダーさんを雇ってらっしゃるなと感心した。
美味しゅうございました。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。


すみません・・・。今日はとんでも無く時間が無く簡単更新で。
英会話スクールの後はコラーゲンカプセルに行って、ブログを更新したらお風呂に入って夫と夕飯を食べに行くので大慌て。
浜ノミクスに飲み過ぎるなよのポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

昨日、大雨が降ったので風や雷を怖がる杏が隠れ場所を探し中。
「母さん、ここなら大丈夫ですか?」



雷しゃまがお臍を取りに来ません様にと願う杏にポチッ
にほんブログ村
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカ仕込みのパイ専門店 in... | トップ | 京都発祥のアイスクリーム屋さん... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。