浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

文句のつけようが無い in SALONE2007

2017年03月27日 | グルメ イタリアン
5ヶ月ぶりのSALONE2007で夫とディナー。

まずはビールで乾杯。

定番のA5サーロイン・メークイン・トリュフ。
一口でパクっと。

海老・ウイキョウ・マンダリン・ピスタチオ
それぞれの食感が面白くて楽しい。

ソムリエさんの上手なワイン紹介に乗せられ夫が2万白ワインのボトルを選択。
いつも焼酎を飲んでいるし、私と同じく何を飲んでも分からんちんのクセにね。
白だけどロゼの様な色合いでしょ。理由や薀蓄をふむふむと聞いたけど一つも覚えていない。産地さえも。
正に豚に真珠。

小さくて柔らかくて口当たりが良いからついついお代わりしちゃうパン。

鮮魚・タコ・蛤
これも定番だけど魚介なのにあっさりとしていない奥深い味わいのスープ。

カルガネッリ・鴨・イカ・エスプレッソ。
痛恨のミスで写真を撮り忘れたのでHPより拝借。
これが私は一番好きだったな。蟹味噌の濃い~感じの味わい。酒飲みは絶対これが好きだと思う。

チポロッティ・サルシッチャ・ペコリーノ
大きな横たわる葱?!の下に肉が隠れていて美味しかった。実の部分は焼いて葉っぱの部分は揚げてあるので2つの食感が楽しめて流石だなあと思った。

リードボー・レバー・マルサラ・ミント
これも一口でパクリだけど夫が噛む毎に味が違うと喜んでいた。

トルテッリ・空豆・アスパラガス
パスタも入っていたからか夫はこの日の一番はコレらしい。

2人で早くもボトル1本を飲みきったので追加のグラスで赤ワイン。

牛・スコッチウイスキー・松の実

また追加で頼んだチーズ。
夫は上にクッキーが乗っているので染み込んでチーズケーキの様な味わいですとの説明。
甘いと夫喜ぶ。

私が選んだのはトリュフ入りのチーズ

デザートはチョコレート・ココナッツ・マンゴー
ラビオリの様なチョコはチュルンとした口ざわりで甘過ぎず美味しい。

そして焼き菓子

最後はコーヒーでご馳走様でした。
合計で6万ちょっとになっちゃったけどスポンサーの夫も大のお気に入りの店なのでまた行きまっしょい。

SALONE 2007イタリアン / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

夜総合点★★★★ 4.5



今日から家のリノベーション。
今日は台所の蛇口の交換と洗面所の蛇口の不具合を直し、2階のトイレの床とトイレの交換が済んだ。
今、まだ大工さんが家に居て1階のトイレの交換の工事中。
18時30分近いのにすまんこってす。
明日はIHヒーターの交換と2階のトイレの壁紙の張替えかな・・・
4月19日まで工事の予定だから先が長いな
でも、ほっつき歩けないのは最初の3日のみで家の中の工事が終わったら自由に出かけられるので楽勝のプップクプ~

昨晩は禁酒をしたのでそろそろビールが飲みたくてうずうず
工事の方が作業をしていらっしゃるのに飲んだらいけんと言う気持ちと一杯位はえんでないかい?良い私と悪い自分との戦い・・・。
そして悪い自分が勝ちそうな予感
そろそろ行っとく??行く?行く??このブログを書き終わったらビールの蓋をプシュっと開ける妄想に浸る飲ん兵衛の浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

やっぱり逃げやがった!!!前科者はやる事がせこいなあ。

民進党の玉木雄一郎‏氏が突然、予告していた辻元清美の記者会見を行わないと発表した。

政治家がこんないい加減なこと言っていいのかな?
10年以上前の裁判で代理で1回行っただけの事を「記憶違いでしたという」稲田朋美大臣の答弁にたいしてあれだけ噛みついた人たちなのだから言ったことにはしっかり責任もってよと思う浜ノミクスにポチ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税で、たらふくちゃん | トップ | 蜆のにんにく醤油漬けが美味... »
最新の画像もっと見る

グルメ イタリアン」カテゴリの最新記事