浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ヤリイカの塩辛クリームパスタがめっさウマーっ in ジャグカフェ

2016年12月23日 | グルメ カフェ
スポクラの前にお一人様ランチ。
中華街でも行くべ?と思ったが最近の中華街のハズレっぷり、臭かったご飯を思い出し止めた。
無難に元町にすっぺかなとぶ~らぶら。よっし!ここに入ってみっか!「ジャグカフェ」

ランチメニューは種類も多いなあ。

が、これが気になった。ヤリイカの塩辛クリームパスタ。珍しい感じのパスタですよね。チャレンジャーだな。

店内はフィギュアが沢山。

見ているだけで楽しいっす。

店主様のご趣味なんでしょうね。

料理をされているのが店主様で、接客の担当は奥様かな??
接客の女性が赤ちゃんを抱っこ紐で背中にくくって仕事をされているので、ほのぼのとした。
田舎の寂びれた食堂ではなく元町のオサレカフェで背中に赤子を背負って仕事をしていらっしゃる姿に気概を感じた。

あっ!目玉オヤジもおった。

ドリンクバーでソフトドリンクは飲み放題・・・と言っても夏じゃないからウーロン茶を一杯だけ頂いた。

ホットドリンクもあるでよ~。

12時より前だったから先客はおらず・・・。食べていると続々とお客さんが。

ランチセットのサラダ。葉っぱはいらん!いらん!あっち行け!

ヤリイカの塩辛クリームパスタ
思ったよりずっとヤリイカが多くて嬉しい。ゴロゴロしとる。
そして味も、しょっぱ過ぎずヤリイカの旨味が充分に感じられるしキャベツの歯応えも良くめっさ美味しかった。このパスタ大好き。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

ジャグカフェダイニングバー / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



このカフェの写真をイースンに見せたら
「ゲゲゲの鬼太郎の目はいつも隠れているだろう?!あれは目が無くて、あの無い方の目が目玉オヤジなのか???」
と聞かれ「・・・分からない。知らない」と答えた。
「なんで日本人は皆、好きなアニメじゃないの??」とイースン。
「妖怪が怖いからあんまり見てなかった」と可愛い~くクネクネしながら答えておいた(そんなお前が怖いとか言っちゃ駄目)
見たのが何十年前も昔で細かい事は覚えてないとは言えない歳はババアでも心は乙女の浜ノミクスにポチっ

レストラン・飲食店ランキングへ

もういいじゃんね。

「ファン」と言いつつ独りよがりだよなあ。
「ファンなんです!解散しない様にCDを買いましょう!紅白出て!」って本人たちが嫌だって言ってるじゃん。
「ファン」と言えば強引な事を言っても良いのかね。「ファンを大切にするのがSMAPなんだから」って・・
嫌なんだから、そっとしておけばいいのに。どうしても嫌な人も嫌な事も、あるじゃんね。
ファンと言うなら受け入れろと思った浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶品黒酢の酢豚を食べてみら... | トップ | クリスマスイブにイチロが来... »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事