浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

その扉を開けてみよ in ワインカフス

2017年08月11日 | グルメその他
これで4回目かな。月に1回は行っちゃうな。
エレベーターを下りるといきなりこの扉があるのが「ワインカフス
中が見えないので最初は躊躇するかもだけど穏やかな店主様が迎えてくれますよ。

本日のお勧めメニュー

ボトルワインはメーカー希望価格の+1080円と言うのが本当に良心的だと思う。

このお店は一見バーなのだけど食べ物が美味しいから2軒目、3軒目のはしご酒で行くのには勿体ない。
この日もガッツリ食べられる様に1軒目で。

ポテトフライ手作りケチャップってのが美味しそうだけど駄目だなあ・・また太っちゃう。

ワイン好きさんは是非マスターとワインの話しでも。
ソムリエさんとか真剣に尊敬する。神の舌だ。博識だしさ。

まずはビールで乾杯。
この上品な薄いグラスでビールを飲むとなんだか美味しく感じるのよね。。グビグビ~っ。

お通し500円。ラタトゥイユのお皿がめっさ可愛くないですか?!

レタスのサラダ。
「レタスは切り立てが一番美味しいので、このままでお出しします。ナイフとフォークを使ってお召し上がり下さい」
あっ。本当だ。シャッキシャキだ。
いつもカットレタスを買いサラダを作って夫にだしている事を反省しました。

焼き枝豆バルサミコ醤油。
ふえっ。美味しい。自分でも作れるかな??と思って聞いたらボイルした後でグリルで焼いてバルサミコと醤油と味噌を・・・・
無理無理。手がかかる

ビールの後は白ワインを2杯??いや3杯かな飲みますた。
自分で言うのもなんですが、私はお酒に強くて
友達と飲みに行くとつぶしちゃうのよね。(お酒は)私に着いて来ないで。自分のペースで飲むのがよろしいかと。
この日は友達共々飲み過ぎず良かったな。

何処に行ってもアヒージョは頼んじゃうな。

特注 生ソーセージ。ハーブの香りがたまらんです。
次回も絶対に頼もう。

バニラアイス ノエシェリー添え。
デザートもお酒がかかっていて嬉しっす。
この日も満足満像でご馳走様でした。また行きまっしょい。


スポクラが主催する屋形船が最小催行人員の25名を軽く超えたらしい。
ドレスコードがアロハや浴衣など夏らしい装いで!と書いてある。
でもさあ、、、浴衣と言えど着物じゃん。着てると苦しいじゃないですか。お腹を絞めて。
飲み放題なんですよね。お腹がきつくてお酒があまり飲めないと言う不測の事態になったらそれこそ屋台船の料金と同じだけの11500回の地団駄を踏まなきゃいけない。
でもせっかく買った浴衣なのだから着た方が良い気もする・・・
悩む浜ノミクスにど~でもいいわのポチッ
レストラン・飲食店ランキング


ヨガが始まる前に待合室にいたら巨漢の外人がいた。(通常は巨漢は男性の事だと思うけど今回は使わせて。それ以外の言葉が思い浮かばす)
私と2人だったので英語で何処から来たの?と聞くと「インド」
このヨガのクラスは初めて?と聞くと「初めて」だと言う。びっくりだ。そのヨガのクラスは強度が強くて体を思いっきり動かすのでヘトヘトになる。・・・無理だべ・・・。
ヨガが始まると色んなポーズに対応出来ず案の定立ち尽くす。呆然と立ち尽くす。
カレーを作るかカレーを食べるかガンジス川で服を洗ってる以外の立ち尽くすインド人を初めて見たなと思った浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンディエゴ空港のJAL提... | トップ | JAL サンディエゴから成田へ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。