浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

マツコの知らない世界絶賛の鳥そば in 中華飯店

2016年10月12日 | グルメ 中華
オカマのマツコは好きでは無い。
何で皆があの人の言う事に一喜一憂し「マツコの知らない世界に出てた・・・・」と話題にするのかも分からない。
番組も全く見ない。が、この前は横浜中華街の紹介だったので、ウッカリ見ちゃった。
お勧めをするのはマツコでは無く中華街通の藤竜也さんと言うのも好感が持てた。

番組で紹介された中華飯店に前回行くも休日の為に大行列。
が、今日は平日で数人の行列だったから並んでみた。

マツコの知らない世界に出た事が思いっきりアピール。

放送に因り店が急に混雑し出した事を女将さんが常連さんに謝るのが何回か聞こえた。
「ごめんなさいねえ~。今だけだと思うから・・・直ぐに落ち着くと思うから・・」
・・・興味本位で来た事が恥ずかしい様な申し訳無い様な気持ちになる。他のお客さんに聞こえない様に、こっそり謝った方が良いんじゃないかと思った。
謝る割には結構アピールしてますしね。

番組で紹介されていた焼売は5個 600円。
1個1個手作りされている焼売は女将さんが作ってらして腕が腱鞘炎の為に不揃いになるらしい。
それが、また美味しそうに見えて良いなと思った。

よっし!辛子を塗りたくって食べてやっかんな!
あら・・・思っていた焼売と全然違う。肉々しさは、まるで無く玉ねぎの甘みが広がるアッサリとしたお味。
これは好き嫌いが別れるだろうなあ~。サッパリ系が好きな方は好きかと。
私はもっと肉汁溢れる方が好き。挽肉と玉ねぎの分量が丁度同じで作ってあるらしい。

鳥そば 700円
これはきっと優しいお味と、よく表現されるタイプのあっさりとしたソバだろうと思っていたら全然違う。

鶏ベースの細めんのスープは麺に絡んで本当に美味しい。あっさりだけどコクがあって期待以上の美味しさ。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

中華飯店広東料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



テーブル席にお爺さんと合い席だったのだけど・・・。
お爺さんは私が食べようかと迷った「モツ焼きそば」を注文し、それが来た。
お爺さんが私の顔を見て「食べる??多くて食べられないから食べて」
「いえいえ、結構です」と言ったけど「良いんだよ~遠慮しないで食べて食べて」と言うので遠慮なく味見をさせて頂いた。
これも、ちょっと甘めのタレもモツもめっさウマーっ。

思った事が顔に出る私は物欲しげな顔をしていたに違いない。
下ネタを言う前は顔が輝くから直ぐ分かると友達にも言われるし・・

合い席の方に気を使わせる程にモツ焼きそばに腰を浮かし前のめりになっていたと思われる浜ノミクスに、お前とは絶対に合い席になりたくないのポチっ
レストラン・飲食店ランキングへ

因みにマツコは故中川昭一議員の大ファンだったらしい。
「選挙の当選映像で3回抜いたわ」と言っていた・・・浜みきよそんな情報いらんのポチっ
にほんブログ村

『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 揚げ物禁止と言われてもカツ... | トップ | あの梅蘭の格安点心直売所を... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。