浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

勇気を出して初めてのタンメン in 中華天一景

2016年11月02日 | グルメ ラーメン
家の近所にタンメン屋さんがあり前を通るといつもオトッツアン達で賑わっているのだけど入った事は無かった。
タンメンに興味が無く一度も食べた事が無かったので。
生涯で一度もだ。

だって見た目が貧乏臭いっしょ。チャーシューが一枚も入っていないなんて。
4番バッターの居ない野球チームとも言えるし、まわしの無いお相撲さんの様でもある。
スープも色が薄くて味が、いかにも薄そうだし・・。

が、喰わず嫌いと言うのもなんだし一人で行って来た。
たのもー!!たのもー!!天一景!

店の中は作業服の男衆でいっぱい。カウンター席が空いていたので座った。
良かった~。カウンター席が空いてなかったら真ん中の大テーブルでオッサン達の中で一人ラーメンをすする羽目になった。
昼の営業時間が11時半~12時45分と超短いので行かれる方はお気をつけなすって。
隣の人の炒飯が美味しそうで頼みたくなるが・・ここは初志貫徹でタンメンと餃子を注文。

10分足らずで餃子とラーメンが同時に来たよ。合計1050円
餃子は5個は多くて3個があれば良いんだけど5個しか無いのよ。
なんなら残そうと思っていたのにパリっと焼け目の付いた餃子は餡もすんごい美味しくて完食した。

さて・・初めてのタンメン。
野菜がシャキシャキで美味しい。肉も、ちょんこりびっとだけどチラホラ。集めてくっ付けてみると親指の爪位にはなるかな。
味が薄くて美味しくないと決め付けていたタンメンのスープは、あっさりだけど美味しいし太麺にも絡んでウマウマで食べた。
タンメンを貧乏臭いと毛嫌いをし、食べなかった私は何と言う愚鈍・・何と言う間抜け。

これから今までタンメンを食べなかった分を一生かけて取り戻す・・と言う程でもないけど、おしなべて言うとあっさりした物が食べたい時にはまた食べるかな。
ご馳走様しでした。また行きまっしょい。

中華天一景 本牧店中華料理 / 山手駅元町・中華街駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



他に食わず嫌いで「かき揚げ」もあったのですが、これも昨日食べた。
これは食べても嫌いだった。
油の塊を食べているみたいで終わりのない戦いな感じ。
食べても食べてもヌルヌルヌラヌラ・・・。
大きくて食べ難いし!この天麩羅は明日載せますねの浜ノミクスに毎日太る物ばっかり食べているんじゃねーぞのポチっ

レストラン・飲食店ランキングへ

明日は弁天通りで「関内フード&ハイカラフェスタ」が行われるみたいですね。

関内フードとカクテルショーが気になるのでヨガの後で一人でチャチャっと行って来ようかな
お近くの方も是非行ってみてちょ。
では皆様も良き祭日をお過ごし下さいの浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村

『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゼリー寄せはいらんっ! in ... | トップ | 凍み豆腐の天麩羅がお勧め i... »
最近の画像もっと見る

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。