浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

デパートの中の落ち着いたお寿司屋さん in 小鯛雀鮨 すし萬 横浜そごう店

2017年08月29日 | グルメ 和食
一人で横浜そごうへ買い物に行きお一人様ランチ。
チャっと食べてチャっと帰れるお寿司屋さんが良いなと思い「すし萬」へ。

メニューも沢山あって迷う。

結局江戸前すしと大阪すしの盛り合わせに。

白ワイン1杯無料券を持っていたので一人乾杯。

お吸い物と茶碗蒸し。

私の好きないくらやサーモンが無くて白身魚が2つもある。がっかり。
シャリは小ぶりで食べやすい。

お寿司を見た瞬間に苦手な物が多いので山葵を塗りたくって味を騙し騙し食べる事にした。
追加で注文をした山盛り山葵。
お前の様な寿司の味の分からない人間はスシローにでも行きなはれと言われたら返す言葉もありません。すまんこってす。

最後は蕨餅でご馳走様でした。


昨日の同じ物が2回送られて来たフィレ肉はやはり担当者が間違えて2回送ったとの事。
「どうぞお召し上がり下さい」と言われた
やっぱり宮崎人の仕事は、てげてげやねえ。
宮崎の男の人は「いもがらぼくと」と言うんですよ。
芋の根っこで作った木刀を意味する宮崎男性の表現で、「普段は優しいが、いざとなると頼りない」
もっと悪い言い方をすれば「見掛け倒し」という意味です。散々ですな。

しっかりしんしゃい。「いもがらぼくと」と思う浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

驚かれるかもだけど私は牛乳は1年に1杯も飲まないんですよ。
嫌いじゃないけど好きじゃない。
誰に怒られる訳でもないので必然的に飲まなくなった。
今回骨折をしたのでカルシウムは大事だなあと牛乳を毎日1杯飲む事にした。

・・・が、コップ1杯の牛乳って多いねえ。
生ビールの大ジョッキは1分で空っぽになるのにグラスの牛乳はチビチビ飲んで5分はかかるよ。
こりゃたまらんと言う事で手っ取り早くスポーツ接骨院に今日から通う事にした。
超音波を骨折箇所に当てると治りが早くなるらしい。

1日でも早く治って1日でも早くほっつき歩けます様にと願う浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 侮れないテイスティングバー... | トップ | つけ汁に海老がダイブ in 角平  »
最近の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。