浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

盆栽ブーム in essence cafe

2017年06月15日 | グルメ カフェ
今日は友達と3人で恵比寿でランチ後、かき氷でも食べようと店を目指すも満席で・・。
近くにあったessence cafe へ。
元町のピースフラワーマーケットにそっくりだけど同じ系列のお店なのかな?!

1階は満席だったが地下にも席があり地下には空席があったのでなんとか座れた。

盆栽フェアをやってたよ。
この前「YOUは何しに日本へ?」でも外人さんが盆栽の修行をしに来ていたけど流行っているんですねえ。
芸術ですもんね。

3人共に水出しコーヒー500円を注文。
接客をされたスタッフさんもとっても感じが良く丁寧で好印象。
初めて飲んだけど水出しコーヒーは嫌な酸味もなく飲みやすいなあ。ご馳走様でした。

essence cafeカフェ / 恵比寿駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ラスベガス旅行まで3週間。楽しみだなあ~。
前回行きたかったのに夏休み中で閉まっていたホテル内のレストランミシュラン2ツ星のフレンチ「ピカソ」に行きたいのですよ。
本物のピカソの絵が飾ってあるので、この名前みたいです。

楽しみで楽しみでたまらないのでメニューを調べてみたらメインの魚がブラックバス・・絶対食べたくないな。
メインの肉がラム!これも夫婦共に苦手。
正しメインの肉はプラス料金で和牛に変更可能。
おっ!なら良いじゃんと思ったら追加料金は150ドル
そんな追加料金を普段日本で普通に和牛を食べているのに払いたくないですよね・・
今年も憧れのピカソは断念だな追加料金と同じだけの地団駄を150回踏んだ浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

友達に会うと「軽井沢物語」の続編を聞かれるのだけど・・
親族のすごいドロドロが聞きたかったらしいが続編は無し。
書きたいけど、前に書いた通り「いくら裁判所で決められても欲しいと言うなら軽井沢の別荘の中の物は従妹にあげる」と最終的に言った姑に私も夫もプリプリのキリリンコで怒ったので、それっきり電話が無い
毎日、時には日に何度も電話が来てたのに全く音沙汰が無い
シマッタプリプリし過ぎて逆に姑を怒らせた。こりゃあ1円のおこぼれも貰えないなあとシオシオのパーの浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人参とオレンジのコールドス... | トップ | 誕生日のお祝いに in 鉄板焼... »
最近の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。