浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

4軒目だけど一軒目酒場 in 一軒目酒場

2017年04月19日 | グルメ 和食
一昨日の三陽の続き・・
じぇんとるまん→治朗丸→三陽の次は一軒目酒場へ。

酒のアテも豊富で嬉しいっす。

また3人で乾杯。私は緑茶サワー。

しめ鯖は大好きなんですよね。
若干くたびれ気味のしめ鯖ではあるが・・まままま・・。

確か男のハムカツ(みたいな感じの名前)
ハムカツは元々ボンビーな食べ物だからリッチに肥えさせんでよかろーもん。
ハムが薄くて衣が分厚く油でベタベタなハムカツにソースをドリャーっと振りかけて食べるのが美味しいんだよな。
口の周りがベトベトになって。

何だか忘れたけど鶏肉でご馳走様でした。
ここで帰れば良いのに更に5軒目へ向い記憶がプッツリと途切れる3人なのであった。

一軒め酒場 桜木町店居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



近所のファミレスグラッチェが閉店した。ピザの食べ放題など行く気も起こらず行った事も無かった。
確かこの店の前はお箸カフェガストが閉店してグラッチェになったんだよな。その前もファミレスで閉店したよなあ・・。
次の店舗に向けて今は工事中。

近所の友達と次は何が出来るんだろう??と話題に。
「ファミレスなんぞいらないから一軒目酒場が出来ると良いなあ」と私が言うと一同が全否定。
「あの場所であの構えで一軒目酒場は無いっしょ」
「・・・・・なら鳥貴族」と私。
また一同に「無いって
「・・・なら世界の山ちゃん
ウハハハと皆に笑われたが私は本気
常識を覆せ今まで通りのファミリー層向けでは駄目だって事よ。
この不毛の地を活性化させるのは飲ん兵衛よ。安い食事でファミリーを呼ぶよりも安い酒で飲ん兵衛を呼んでくんろと思う浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

明日は3ヶ月に一度の血液検査。
5日前から禁酒をしようと思ったが・・・1日1本だけ寝る前のお楽しみでビールを飲んじゃう
1本と言っても500m 1本と言ってもビールにしては強めのアルコール分6%
明日の血液検査は検査の終わる時間ギリギリに行ってなるべく酒を飲んでから時間が経過してから行くつもり
そんなつもりならキッチリ何日もお酒を抜いてから行けの浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思いっきり大口を開けてパク... | トップ | 昼飲みの最後のシメはあずま... »
最近の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。