浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

もう少しお客さんに気配りがあると嬉しい in 京鼎楼

2017年03月13日 | グルメ 中華
英会話スクールの後でお一人様ランチ。
すっかりランチタイムを過ぎていたのでガラガラの京鼎樓へ。

お粥のレディースセットにした方がカロリーが低いのは分かっているけど、海老そばを食べてみたかったので点心セットを注文。

最初に来たのがこれ・・・「今日の一品です」と置いて行くから「えっ?これは何ですか?」と尋ねたら「海老の・・・(ここ聞き取れず)です」
見て直ぐに大根餅だなとか海老チリだなと分かる物ならともかく、こんなおが屑みたいなのを置かれたら「これ何?」と食べる前に知りたいっす。
今日の一品と言わすに最初から説明すれば良いのに・・・とブツブツ思った。
で、海老にはうっすらマヨネーズみたいな味がして上の粉は何かは不明。

小籠包と焼売が一緒に来た。
小籠包用の生姜の入った小皿を置いて行かれたので黒酢でパク。肉汁ブシャーの安定の美味しさ。

シュウマイはお醤油で食べたいがシュウマイ用の小皿は無い。
仕方なく小籠包の黒酢で食べた。辛子を塗りたくって食べたいけど辛子も無し。

食べたかった海老そば
出汁は効いてるけどアッサリした感じ。胡椒をかけたいと思ったが胡椒も無い。
さっき別皿を貰うのを遠慮したので思い切って「胡椒を下さい」とお願いし振りかけたら一段と美味しくなった。

最後は杏仁豆腐でご馳走様でした。
もうちょっと暇な時間帯なのだし目配り気配りがあると良いなあと思った。足りない物だらけ。

京鼎樓 そごう横浜店飲茶・点心 / 横浜駅新高島駅神奈川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



そごうの食品売り場はサラリーマンが明日のホワイトデーに備えて買い物に来ており混みあっていた~。
それを横目にヨガの時の髪留めを買いにアクセサリー売り場へ。
ピタリと店員さんに張り付かれちゃって買わざるを得ない
髪留めなんて2000円位だろうと思っていたら店員さんが勧めたのは12000円。
高いってそして私は直ぐに無くす
その中で最も安い6800円のを買った。店員さんが居なかったら買わなかったけど仕方があるまい。懐が痛む。

が、転んでもただでは起きない
(これで6800円ってめっさ高いですよね??おフランス製なんだって。壊れても修理をしてくれるらしいので、そこは助かる。バネの所が壊れますもんね)

家に帰る途中で、これをホワイトデーのお返しにすれば良いじゃんと名案が閃いた
休みで家に居た夫に「明日の私のホワイトデー買ってないでしょ?」と言うと「うん」
「自分で買って来たから良いよ」と袋を見せてクレジットカードの控えを渡した。
何万もするなら「何で??」と怒ったと思うが6800円だから夫も笑って「うん
あーーしまった。それなら店員さんが勧めてくれたキラッキラの高いのにすれば良かった
そもそも私は夫にバレンタインのプレゼントはあげてないんですけどね。イオンで買った安いチョコのみ
でもクリスマスも自分の誕生日も全部自分で買いに行く自己完結流石にちょっと寂しいなあと思った浜ノミクスにポチッ


今日は英会話スクールだった。
イースンが「フェイスブックのキティーの写真を見た?」と言うので「見たよ」と返事。
あれはマヨネーズで書いたの?と聞いたらチーズとホースラディッシュとても器用だけど、なかなか微妙そうなお味の気がした。

「彼女が作ったの?」と聞いたら「自分で作って自分で食べたんだよ」とイースン。
あらそうなの?!彼女が作ったか彼女の為に作ったんだろうと思ったからイイネも押さなかったわ。
そんな事ならイイネを押したのにと思う浜ノミクスにそんないけずな事を言ったらいけんのポチッ
にほんブログ村




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何があるかは行ってからのお... | トップ | 菜種梅雨のこの季節には熱々... »
最新の画像もっと見る

グルメ 中華」カテゴリの最新記事