浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

お祝いにもピッタリの華やかな宴 in ST

2017年05月12日 | グルメ フレンチ
友達の誕生日のお祝いでお気に入りのSTへ。
この坂道がとっても横浜らしくて良いな。横浜が大好き

1番バッターは泡で乾杯。
「お誕生日おめでとう」と家の改修工事をお兄さんの会社を紹介してくれて大変助かったので「有難う」
30代で派遣で働いていた頃からの友達釈由美子似の美人さんです。

お皿もとっても可愛いのでST初訪問の友達がとっても喜んでくれて良かったな。

鎌倉野菜をふんだんに使った料理はどれもハズレなし。

2番&3番バッター白ワイン

そら豆のスープは色も綺麗だしなめらかで美味しい。

こんがりと温められたパン

筍と帆立のバジル風味(名前は適当)
ラーメンのメンマは嫌いだけど筍は大好き。メンマって臭いよね?!すごく嫌い。

オマール海老は大好物。
このお皿にこの盛り付けってすごく合いません??

4番&5番バッター赤ワイン

そろそろ酔っぱで記憶が怪しい。

うーーん?コレなんだった?魚??
アル中ハイマーでごめんなさい。

赤い野菜について細かく説明を受けたと言う記憶はあるが他の記憶は無し

一つ目のデザートはバナナとチョコな感じだったかと。

「友達の誕生日のお祝いなんです」と予約の時に伝えていたら花火をパチパチでお祝いして下さった。

この日は、たまたまヨガ友が、ご夫婦で同じ時間帯に来てたんですよ。
前日に話をしていて知ったんだけど・・「いやだ~みきちゃんに旦那見られるの」と言っていたけど、めっさ素敵でびっくりした。
もうちょっと若い頃の小林薫と言う感じでダンディ。
勿論ヨガ友も美人さんなんだけど。私の友達が「ドラマの中に出てくる様な美男美女だ
うん。確かに
ヨガ友の旦那様はシャチョサーンでお金持ちなのですよ。で、誕生日をお祝いしていた我々に赤ワインを驕って下さった
「ゴチになりまーーーーす」で6番バッターも赤ワイン。

最後にお店の方から友達に鎌倉野菜のプレゼントまで頂いた。
心からのお・も・て・な・しに感謝感激っす。
良い店ですねえ。ご馳走様でした。また行きまっしょい。

ST エスティフレンチ / 元町・中華街駅石川町駅
夜総合点★★★★ 4.0



友達が銀座シックスに行った時の事。
一杯一万円のコーヒーの店があり、お店の方のご好意で少し試飲をさせてもらったそうだ。
で、お店の中の様子を写真に撮り家に帰ってよく写真を見て見たら客の中に長嶋一茂氏が写っていたんだって。
うっひゃ~流石にボンボンだ。1万円のコーヒーを召し上がるんだね。
・・・にしても、家に帰って写真をよく見るまで一茂氏だとは気付かない程のオーラの無さ?!
そりゃあ江角 マキコに壁に馬鹿ムスコと落書きされる訳だ・・・と思った浜ノミクスにポチッ
レストラン・飲食店ランキング

・・・にしてもボンボン。
その落書きを見て「おかしいな?家には娘しか居ないのに」と言ったと何かの番組かで芸人が話しているのを聞いた。
ボンだから人は良いんだよねえ・・・人はね・・
ここで激高する強さがあったらもっと野球も成功していたんだろうなあと思う浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

#ST #元町
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かき氷が神ってた in 茶寮都... | トップ | ふるさと納税で海鮮丼やなん... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。